まなともブログへようこそルンルン
運営メンバーのサマンサです。
 
 
はじめましての方はコチラ

2023年2月7日(火)

第45回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

     下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

先日、この一年の

ウィッシュリストを作る会

に参加しました!

 

 

このリストは

まなともブログメンバーのほっこりさん

毎年されているという

やりたいこと100出し

と同じです。

 

 

ほっこりさんのこちらの記事を読んで

 

 

100個やりきったときの達成感

どれほどなんだろう?

 

100個もやりたいことがあるなんで

すごく希望に満ちた一年じゃないか!

 

とかなり興味を惹かれたのですが

そのままにして一年が過ぎてしまったので汗

半ば強制で作成することができる

この企画に飛びついたわけです。笑

 

 

もう、こういうとこが私とほっこりさんの差です笑い泣き

 

 

さてこのウィッシュリスト

書き出しのポイントはいろいろあるようですが

私が参加した会では

 

上差し時間(期限)やお金などあらゆる制限を外す

 なんでもアリ!

上差し今年じゃなくて

 10年後に実現したいことでも良し!

 

 

実現可能かどうかは考えずに

とにかく自分の願望に焦点を当てて

書き出していくものでした。

 

 

約15分の制限時間で

書き出せたのは76個

 

会の終了後に

100まで書き足した時間は約10分

 

 

100個書き出すのは

かなりの時間がかかると思って

尻込みしていたのに

拍子抜けするほどに

呆気なく書き出せてしまいw

 

 

自分に制限をかけないと

やってみたいことって

こんなにもあったんだな

正直驚きました。

 

 

 

 

 

それに反して

今年中には必ず!制限をつけることで

するする出てくるものもありました。

 

 

会の最後はシェアタイムで

リストの中から一番叶えたいことを

選んで宣言したのですが

 

 

私が選んだのは

時間に敢えて制限をつけて書いた

つまり今年中に実現したいこととして書いた

タイのとある場所へ行くこと。

 

 

我が家はこの先もしばらくタイな予定だからか

旅行願望も高くなかったので

長く住んでいる割にタイを知りません。

 

 

でも5年先もタイかは分からないし

ここ最近はこの出不精スタイルに

勿体ないことをしているな

という気持ちが湧いてきて

 

加えて、もっとタイを知りタイ!

と思うようになってもいたせいか

 

 

リスト全体を眺め直すと

タイだからできるやりたいこと

割と比重を占めていたので

すこしびっくりしました。

 

 

これまで

仕事に絡むキャリアのことばかりを考えて

それ以外にはあまり意識向かず、で

タイ生活を過ごしてきましたが

 

 

仕事以外のキャリアを充実させることに

目が向くようになったんだな

自分の変化にも気づきました。

今までも十分楽しんではきてるんだが

 

 

なのでこの一年は

リスト攻略を楽しみつつ

ここで気づけた

自分の一面を大切にして過ごす

という目標も新たにできました!

 

 

100個もあげてみると

いろんな自分も見えるものですねニコニコ

 

 

皆さんが今年やりたいことは何ですか?

 

 

今日もお読みくださり有難うございましたほっこり

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村