みなさん、こんにちは!

ニューデリー2年半、バンコク2年半ののち、

本帰国して1年11ヶ月のほっこりです。

 

ついに新年開けましたねー!
クリスマスと同じで、新年明けてからは
年末のお祭り感がなくなった気がして、
ちょっと寂しい私です。

個人ブログはこちら


はじめましての方はコチラ



まなともメンバーの皆さん、それぞれ

今年の漢字を出しておられて、面白い!

私の今年の漢字は「心」。


理由は個人ブログを見てねー!


心の中にすべての答えがある気がして、

よく見つめたいなと思います。


元々、2015年インドに行ってから、毎年

新年になると「やりたいこと100出し」を

していた私。


本帰国してから、コロナもあって、なんとなく

やってなかったのですが、今年は

心に向かうということを、

久しぶりにやってみようかな?という

気持ちになりました。


まず100も出すのが大変なので、

なるべく具体的に、小さいことで

埋めていきます。


例えば「1日1回笑う」とか、

「美味しいものを食べて喜ぶ」とか。

トイレ掃除を必ずやる!とかね(リアル)。

勉強したい人なら「英語の動画を見る」とか、

「本を1週間に1冊読む」とかでも良さそう。


私のはこんな感じになりましたー!




なんか予想してたよりも物欲が前面に出てる(笑)


さらに!


今年は、書くだけではなく、


1か月ごとに振り返ってみようかな


と思います。


振り返りって大事というのは、まなともで

教えてもらった法則のひとつ。


小さなことなので、割と達成しやすい。

達成したら自分にマルをあげる。

これっていいんじゃない?楽しそうじゃない?


と思っていたら、うちの高校一年の娘が、

メモ帳に


「今日嬉しかったこと、できたこと」

をズラーっとメモしているではないですか!


考えること被ってる!!


ちょっと悔しい母でした。


今年も1日1日をひとつぶずつ

味わいながら暮らせたらいいなぁ。



お正月の帰省の時に寄った京都の二条城の

庭園。スケールがデカいお庭だー!!


てことで、今年も皆さま、

よろしくお願いしますー!



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年1月19日(水)

第41回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会(オンライン)

通称【はたかた】募集中下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村