こんにちは!本帰国している
運営メンバーのCraneです。
 
 
はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

この夏に、ある講座の

セルフコーチングに取り組みました。

 


これまでの人生を振り返って、

どんな生き方をしてきたか

じっくり過去と向き合って

ワークブックに書き込み、

 

過去のことを昇華させたうえで

 

これからやりたいことを定めて、

そこへエネルギーを注いでいく

覚悟を持てるようになる

ライフデザイン講座です。

 

 


これまでの自分、

今の自分に向き合うのは

本当につらくて、

ワークがなかなか捗りませんでした。

 

 

思い出したくなくて封印した

過去が蘇ったし、

 

友人などまわりが

眩しく見えることもあったし、

 

あの時こうしていたらと

たら・ればにとらわれてしまい、

更に気分が落ち込むこともありました。

 


 

私は結婚と同時に仕事を辞めて、

その後様々な理由で職に就かずにきて

主婦歴15年になるので、

 

ぽわ~んと過ごしてきた人と

思われがちなのですが、

 


新卒で入った会社では、

入社早々から

かなり強烈な経験をしました。


そんなことあるの!?と

だいたい驚かれます。


街の一等地にオフィスを構えて

一定の社会的信用がある会社でした。


長く働けると思っていた会社。

実際にお局様がたくさんいました。


 


でも、はっきり言ってしまえば

配属された部署が大ハズレ


最終的には体調を崩して

転職しました。


 

違う部署であれば

あんなに苦労しなかっただろうし、

もっと長く勤めていたかもしれません。




 

この会社でのことを思い出すと

つらかったことの方が断然多いけど、

 

私に害を与えて通り過ぎて行ったと

思っていた人から

得ていたこともありました。

 


彼らが反面教師になったからこそ、


誠実でない仕事のやり方は

絶対にしない!!

という覚悟ができたのです。

 



当時は本当に苦しかったけど、

 

間違いなく

私を強くしてくれた経験

 

あそこでがんばれたんだもん、

これくらいのこと大丈夫!!

って思えることが

退職後にたくさんありました。

 



今思えば、

あって良かった経験と言えます。


誠実であることは、

私が私らしく生きるうえでの

欠かせない軸となっていること。




どんなことがあったの?と思った方は

こちらからどうぞ。


 




 

みなさんは

つらかった過去から

何を得ていますか?

 \


 

今日もよい一日を~!

 


Crane

(→個人ブログ)


 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

2022年10月31日(月)

第44回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会

     下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 
 
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村