みなさん、こんにちは!

ニューデリー2年半、バンコク2年半ののち、

本帰国してついに2年のほっこりです。


個人ブログはこちら


はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

さてさて、今年度もあっという間に

終わろうとしています。

私はあと3日勤務したら、今年度のお仕事は

終わり。そしてそのギリギリまで


来年度の仕事(勤務地と勤務内容)がわからない

=4月の予定が立たない


という、教育界あるあるな状況です。

一般企業では考えられないよね!


私の周りの人たちは、卒業する子どもあり、

転職する友だちありで、ひとつのものが

終わり、新しいものが始まる時期だなと

感じています。


日本って、新年と新年度と、

2種類のスタートがあって、なんか

面白いですね。切り替えを2度できる感じ。


皆さんはこの時期、どうお過ごしですか?


ふと、自分の手帳を見て、やりたいことを
100項目出してみたのを振り返ってみました。

あれから約2ヶ月経ったのですが、なんと

結構もう達成しちゃってるものが
いくつもある!!

と気がつきました。

その数20個!!!予想以上!!

毎朝白湯を飲む
11時には寝る
5時に起きる

などの日常生活のルーティンや、

筋肉量を増やす
身体のケアを心がける

などの身体のこと。

家族時間を大切にする
失敗しても責めない
いつも与える心を持つ

などの、心のこと。

飲み会に参加する
友だちとランチする
温泉旅行に行く
日光東照宮に行く

などの、やりたいこと。


証拠写真。(笑)

実際には、温泉や飲み会やランチは予定を立てた
だけなんだけども。近々叶うってことで。(ズル)

やりたい事の中には

台湾に行く

とか、

本を出版する

なんていう、すぐに実現できるか
微妙なやつもあるけど、

こうやって言葉に出して行くことが
大切だなと思う。

これ全部クリアしなくちゃ!って
頑張るというよりも、
言葉に出してなんとなく忘れてるけど、
なんとなーく心の底にある、
みたいな感じがいいと思います。

と言いつつも、やろうと思いつつ
出来てないこと…

特にSNS発信系のこと。ブログ更新や
インスタをブラッシュアップすることが

まあ全然出来てない

という反省点も多々ありました!(笑)

反省点のひとつ、読書をする!も
出来てないので、まずは今日は図書館で
借りてきた本を読もうと思います。

こんな風に、やりたいことに立ち戻って
コースを修正したり、付け足したりできるのは、
なかなか便利だな!!


4月から新生活を迎える人も多いと思います。

今年度はコロナが普通の風邪として認定され、
ウクライナロシア間のいざこざも解消されて、

みんながのびのびできる一年になりますように!

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の目処が立ちましたら

先行案内をお送りします。

リクエスト登録

※ご参加いただけるのはバンコク在住駐在妻の方限定

としております。

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村