まなともブログへようこそ!!

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

受付は終了いたしました。

10月16日(土)

第40回 駐妻の「はたらく」を語ろうの会(オンライン)

通称【はたかた】募集中下矢印

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

※満席時は自動的にリクエストフォームに切り替わります。
●ご参加頂けるのはバンコク在住駐在妻の方に限定しております。
 

次回以降の参加をご希望の方は

こちらのリクエストフォームにご登録下さい。

リクエスト登録

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

私事ですが、

今月第2子を出産しました。

 

出産後は

怒涛の2人育児が待っていまして

自分のひとり時間が

ほとんどとれなくなりました。

 

 

でも、私のスケジュール帳の

毎日のTODOリストは産前と同じ。

 

丸ブルーブログ

丸ブルー英語の勉強

丸ブルーヨガ

丸ブルーミーニングノート(1日の振り返り)

 

 

産後、自分時間は減った。

でも、やりたいことは産前と同じ

 

どう考えても

やりたいことは全てできないので

「やらないこと」を決めました。

 

 

以前書いた記事では

自分時間に「家事をやらない」と

決めましたが

 

 

今回「やらない」と決めたことは・・・

 

上三角オンライン英会話

約1年継続していた

オンライン英会話を解約しました。

 

代わりに、毎日最低1フレーズ

今の状況や気持ちを

英語でつぶやくようにしています。

 

image

 

あとは

「ながら」でできるように工夫!!

 

上三角ヨガ

できるときもあればできないときもある。

 

なので、できないときは

寝たままできる「呼吸」

1日10回やるようにしました。

 

ただの呼吸ですが

腹式呼吸を真剣にやると

腹筋が鍛えられます!

 

 

上三角ミーニングノート(1日の振り返り)

 

今、ノートにじっくり向き合う時間はない!

なので

夜間の授乳中に頭の中で振り返って

翌日、オンライン授業の付き添い中に

書き留めています鉛筆

 

 

上三角ブログ

唯一ブログだけが

産前と変わらないまま

続けていることです。

 

ただ赤ちゃんが起きていると

全く書けないので

短時間で集中!!

書くスピードが速くなりました。

 

image

 

自分の状況や環境が変わっても

「手放し」「工夫」することで

自分の時間と世界を

大切にできるものだと感じています。

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村