はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

こんにちは!

 

まなとも発起人、

元・バンコク&ジャカルタ駐在妻の

まきこです。

 

▶▶個人ブログはこちら

 

ご訪問頂き、ありがとうございます!

 

 

最近個人ブログの方も

めっきり発信出来ていなくて

久しぶりのブログ執筆に

ちょっとドキドキ真顔

 

 

先日見かけたこのツイート。

 

 

 

 

 

 

今、仕事のことで、焦っている駐在妻。人生の宝くじに当たっていることに気づいていない。残念。

 

 

駐在妻になることは

人生の宝くじに当たったのと同じ。

 

 

なんだか心から離れず

ずっと私の中で

意味を探していたツイートでした。

 

 

 

駐在妻になる=

宝くじに当たる札束キラキラ

 

 

これどう思いますか?

 

 

 

 

私の場合、

この表現を駐在妻中に

ツイートを見かけていたら

 

 

 

いやいや、

宝くじどころか、

不運な流れ弾に当たって

飛ばされてきたようなものですよ笑い泣き

 

 

 

そんな否定的な

気持ちでしかこのツイートを

見られなかったと思う。

 

 

 

実際に私の場合、

夫の会社の都合で

5年のバンコク予定が

1年でジャカルタへと

超イレギュラー移動もあったから。

 

 

 

どんな流れ弾に当たって

ぽーいって

自分の人生決められてるのやらチーン

 

 

 

それくらい

なかなか環境の変化や

自分のこれからの人生について

受け止め切れていなかったし、

未来が見えてなかった。

 

 

宝くじ札束キラキラ

 

 

なんてポジティブ表現は

ちょっと嫌な気持ちしたかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもですね、

帰国して1年経ってみると

あら、不思議キラキラ

 

 

 

確かに、宝くじ

当たってラッキーキラキラ

 

 

って結構思えます。

 

 

 

仕事のキャリアの面で

苦労することはややある。

 

 

 

でも私は

娘と一緒に帯同生活を送れたこと。

 

 

 

娘の教育の幅がぐーんと

海外での教育も知ったことで

選択肢が増えたことが

本当によかったと

思っていること。

 

 

 

日本にだけいたら

日本の教育しか選択肢が

なかったかなと思う。

 

 

でも、

海外での教育の在り方や

実際の仕組みを

体験できたのは本当に良かった。

 

 

 

今でもそう思う。

 

 

夫の会社よ、

我が家への宝くじ

ありがとうございますww

 

 

 

 

本当に色々悩んだし

辛いこともあった

駐在妻の日々。

 

 

 

 

でもありがちだけれど

振り返ると

本当に素敵な、素敵な時間だった。

 

 

 

 

私は、駐在妻になったこと

今はなーんにも後悔していなから。

 

 

 

まきこ

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

状況が落ち着き次第、

こちらのブログでお伝えします。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村