まなともブログへようこそ!!

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

新型コロナウイルスの影響で、

開催時期が未定です。

 

状況が落ち着き次第、

こちらのブログでお伝えします。

チューリップオレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・チューリップオレンジ

 

 

ちょっとしたミスでも

気にしやすくなった。

 

 

バンコクに来て

専業主婦になってから

その傾向が強くなった気がします。

 

 

日本で仕事をしていた時は

命を扱う現場で働いていたのに

 

些細で小さなミスを

してしまう自分が

許せないのかもしれません。

 

 

こんな簡単なこともできないなんて

ダメダメやん

 

と自分を責めがちに。

 

image
 

先日の夕食の買い出しの話

 

たこ焼きにしようと思って

スーパーに行ったのに

肝心のタコを買うのを忘れた🐙

 

 

メモもしたのに

ちゃんと見てたのに(見たつもり)

タコだけ買い忘れたww

 

 

実はその前日も

買い出しに行ったのにお金忘れたw

 

厳密に言うとカードを忘れて

わずかな現金で

その日の夕食分しか買えなかった笑い泣き

 

 

そんな日々の小さなことを

けっこう引きずるのです。

 

 

そんな思いの裏側には

 

「主婦として

ちゃんとしなければけない」

 

というブロックが

私にあるのかもしれません。

 

 

仕事人として

主婦として

母親として

 

いろんな役割はあるけれど

 

私は私であり

 

「マイペンライ!!

どんな私でもOKグッ

 

と笑い飛ばせるようになりたい。

 

 

タイにいる間に

自分を許せる=

マイペンライ精神を身につけたい!

 

と改めて思うようになりました。

 

 

タイに来たからこそ

見つめられる自分の心の裏側

 

日々の中で

みなさんはどんな気づきがありますか?

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村