まなともブログへようこそ!!

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

 

今日のブログを書こうと思って

気づいたびっくりなこと!!

 

 

「まなとも」の運営になって

なんとなんと

丸3年が経ってましたーびっくり

 

まなともブログの

【Machico】というテーマ、

実は今113記事!!

 

いつの間にか

誰よりも多い記事を書いていました。

 

 

私の記念すべき

「まなとも」での最初の記事はコチラ下矢印

 

 

文章も長いし

改行少ないし

写真も少ないし

初々しいですねーニヤニヤ

 

 

3年前の自分が書いた記事を

読み返していたら

当時の自分の熱を感じました。

 

 

ーーーーー(上記ブログより抜粋)

 

「はたかた」で自分の気持ちに気づき

「まなとも」でたくさんの刺激と

勇気とパワーをもらって

 

 

話せるようになりたい

と思っていた英語の勉強を

本格的に始めたり

 

読む専門だった

ブログを書き始めたり

 

そして

まなともの運営メンバーに

立候補した自分がいますキラキラ

 

 

タイに来る前には想像もしていなかった

自分の行動に私が一番ビックリですポーン

 

 

運営というのはほぼ未経験で

これも私の

新しい挑戦だと思っています。

 

「まなとも」運営メンバーとして

毎月の定例会をより良くしたい

やりたいこと、

やってみたいことがある方をサポートしたい

 

そして

私自身も「まなとも」で

さらに成長したいと思っています!

 

ーーーーー(抜粋おわり)

 

 

3年前の私!!

 

勇気だして

運営メンバーに立候補して良かったね拍手

 

めっちゃ成長してるよーニヤニヤ

 

 

まなともの運営は

あの時、予想していたよりも

多くのことを教えてくれたから!

 

 

人を集めることの難しさ

 

企画と進行の大変さと楽しさ

 

人前で話すことの度胸

 

人に頼ること・頼られること

 

コミュニケーションのあり方

 

私と他者との価値観の違い etc.

 

 

3年間で

ここには書ききれないくらいのモノを

得ていると思う。

 

きっと全て

自分の財産になるはず!!

 

 

やりたいと思ったこと、

やってみたいと思ったことは

ひとまずやってみる!


ことをおススメしますピンク音符

 

 

 

「はたかた」に

参加してみたいなぁと

思っている方は

ひとまずリクエスト登録をーハート

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

4月以降に開催予定です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村