まなともブログへようこそルンルン

運営メンバーのサマンサです。

個人ブログはコチラ

 

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

昨日

まなとも発起人まきこさん

記事にされてましたが

 

 

先日の定例会は

2021年の目標宣言!でした。

 

 

目標と言えるほどではないけれど

ぼんやり描いていることを

聞いてもらって

皆んなからの温かい激をもらい

 

 

私一人ホロ酔い...

いや、けっこう酔いながら

エネルギーチャージさせてもらいました!

好きな飲み物片手に!だったのでw

 

 

ぼんやりでも口に出すと

やりたいことが見えてくるもので

会の後

ふと思ったのは

 

 

今年の目標ならぬテーマ

漢字一文字で

にしたいなと。

 

 

昨年までの数年間は

スキルを身につけたり磨いたり

しなきゃならないという気持ちに

半ば追われていたんですが

 

 

無理やり感が強いものほど

やっぱり身になってる感じが

あまりなく

気持ちも身体も

少し疲れてしまったので

 

 

この一年は

アンテナの赴くままに

五感とカラダを整えたい

思いました。

 

 

上三角すぐに散らかる家をキレイに保つ

上三角身の回りに好きなものを置く

上三角優しくて美味しいご飯を食べる

上三角う、運動する...

 

 

特に外観をキレイにしておくことは

コロナ禍になってからご無沙汰なので

ペディキュアをちゃんと塗り直すとか

部屋着でスーパー行かないとか

 

 

些細なことだけど

自分を満たしてあげたいと

思いますニコニコ

 

 

ストレングスファインダーの読み解きで

ToDoリストは作らない方が幸せな人!

と断言された私なので

 

 

やたいことを

やりたいときに

ゆるっと進めていく方が

身になるのかもしれません 笑

 

 

皆さんはこの一年

どんな風にすごしたいですか?ほっこり

 

 

今日もお読みいただき有難うございました!

 

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

2月以降に開催予定です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村