まなともブログへようこそ!!

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

2月以降に開催予定です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

 

毎年冬に一時帰国をして

義両親と年を越すのが

定番だった我が家。

 

この冬は帰れない・・・ショボーン

 

なので今年は初めて

ニューイヤーカード

を送ることにしました。

 

 

実家と義実家と

元駐妻のお友だちに♡

 

 

届いた順番に

「届いたよー!ありがとう♡」

というお礼のメッセージがきて

私もほっこり照れ

 

 

今までめんどくさくて

タイから手紙を送るなんて

やったことなかったし

やってみようとも思わなかったけど

 

 

実際やってみると簡単で

手紙を送っただけなのに

なんだか私まで

幸せな気持ちになりましたラブラブ

 

 

幸せは与える人の方が

より幸せになる

 

これって本当なんやなぁと実感したし

 

幸せはまわりに伝染していく

 

という言葉も思い出しました。

 

 

先日読んだ

心理学の本によると

 

●幸せは友だちの友だちまで影響する

●私が幸せなら、私と親しい友だちが幸せである

確率は63%も上がる

 

という研究結果が出ているらしい。

 

 

 

ということは

今回手紙を送っただけで

 

私の周りの人、

日本にいるお友だちと周りの人、

両親・義両親の周りの人まで

幸せになっちゃうのです。

 

 

そんな風に考えると

さらに私も幸せな気持ちになって

その日はとっても

満たされた1日になりました。

 

 

大切な人を幸せにするって

そんなに難しいことじゃないんですね。

 

 

今日も1日私と周りの人が

幸せを感じられる

1日になればいいなと思います。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村