まなともブログへようこそラブラブ
 

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は日程調整中です。

決定次第こちらのブログでお伝えします。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

もう12月も半ば!!

もうすぐ2021年がやって来る!!

 

みなさん

どんな日々を過ごされていますか?

 

 

私はまさにこれぞ師走

という毎日を送っています。

 

 

とにかくやることがいっぱいで

忙しい滝汗

 

 

自分主催のイベントに

お手伝いで携わっているイベント

 

最近始めた勉強に

コンスタントにやっている英語の勉強

 

色んなことが一気に押し寄せて

わーもーどーしよー

という感じです。

 

 

 

しかも今月は祝日がたくさんあって

自分時間がさらに少ない。

 

 

12月にイベントが目白押しなのは

前々から分かっていたし

 

 

それに向けて

色々予定立てたつもりですが

 

今週はもっとじっくり準備がしたい!

 

もっと気持ちを整えたい!!

 

もっと時間がほしい!!!

 

と切実に思うようになりました。

 

 

 

でも、時間は有限

どうする?

 

 

と考えたところ

 

 

時間はないではなく、ある!

自分でつくるしかない!!

 

という結論に。

 

 

具体的に何をしたかというと

 

まず、先週の平日の予定は

全て白紙に。

 

来月できることは来月やる!

と決めてリスケしました。

 

 

 

 

あとは、、、

夫に交渉

 

 

いつも土日祝日は

主に私が息子の遊び相手、

夫は気まぐれに遊ぶ

 

という感じなのですが

 

午前午後と分担制

とることにしました。

 

 

午前は夫が息子担当

 

お昼は家族でランチして

 

午後は私が息子担当

 

とすることで

がっつり4時間

勉強時間を確保しています。

 

 

土日祝日に4時間も

自分時間をとれるのはめちゃ大きい!!

 

心置きなく集中できる!!

 

 

こんな感じで

今月のイベントは

なんとか乗り切れそうです・・・・。

 

 

私の気持ちも急いていたのが

だいぶ落ち着いてきました。

 

 

今年やり残したことは

すべてやり切って

気持ちよく新年を迎えたいと思いますウインク

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村