まなともブログへようこそラブラブ
 

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

はじめましての方はコチラ

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回のはたらくを語ろうの会

通称「はたかた」は

12月14日(月)を予定しています。

 

募集開始は11月17日(火)

こちらのブログでお伝えします。

 

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

今週のYukiさんが書いた記事が

とても印象的でした!

 

Yukiさんの「また会いたい人」は

 

自分が信じたいと思える人

 

嘘をつかない人

 

全然時間足りないっていう余韻

(まだまだ満足できていないという気持ち)

 

を感じられる人だそうです。

 


私が「また会いたい」と思う人で

一番にお顔が浮かぶのが

大学時代の恩師です。

 

 

先生は尊敬する人であり

憧れの人

そして私の心の支えです。

 

 

 

大学院時代

研究していた道に挫折し

新しい道に進むことを決めたとき

 

 

なんで?もったいない!!

 

と周りが驚く中

先生だけが応援してくれました。

 

 

「新しい道に進むあなたを

誇りに思います」

 

とまだ迷いのあった私に

真っすぐに伝えてくれました。


 

そして数年前

10年ぶりにお会いしたときも

 

「あなただったら

何でもできるじゃない。

やってみたら?」

 

とその時迷っていたことの

後押しをしてくださいました。

 

 

 

いつでもどんな時でも

私のことを全面的に受け入れ

私の背中を押してくれる言葉

さりげなくかけてくれる先生

 

 

 

私が「また会いたいな」と思う人は

先生のようなです。




みなさんは

 

どんな人に

「また会いたい」と思いますか?

 

 

 

それでは、今日も

素敵な1日をお過ごしくださいぽってりフラワー