こんにちは、まなとも運営メンバーのアリーですニコニコ

 

はじめましての方はこちらを。

⇒⇒ 働きたいバンコク駐妻コミュニティ「まなとも」とは

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回の

「はたらくを語ろうの会」

11月12日(木) 10:00-12:00

に開催いたします。


詳細、お申込みはこちらから下差し

詳細はこちらをクリック

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

今日は先日開催した10月まなとも定例会

『3年後の理想の自分と

現在の自分とのギャップを知ろう&交流会』

の開催レポをお届けします。

 

今年の10月で、まなともができて3年になりますラブラブ

バンザーイお祝い

 

発起人のまきこさんを始め、本当にたくさんの方が

まなともを繋いできてくれたお陰で、今も

まなともという場に救われるメンバーが

たくさんいます。

(まきこさんのブログはこちら↓)

 

そんな記念すべき今月は久しぶりに対面方式を取り、ランチをしながら

 

3年後の理想の自分と現在の自分とのギャップを知る

 

というワークを行いました。

 

 

まなともが出来て3年になりますが、

『今から3年後』、あなたはどこにいて、何をして、

どんな自分でいたいですか?

 

 

3年前、私はまだ日本で働いていました。

3年後にタイでコミニティーのブログを書いてるなんて、

全く想像していませんでしたおいで

(ブログさえ見る習慣がなかったゲッソリ)

 

3年後を完全に予測することは不可能だけど、なりたい自分になるためには、

まず自分を知るところからスタートかと思います!!

 

なりたい自分ってどんなの?

何が足りない?何ができている?

 

ということでワークを行いました。

 

 

目標とする自分はみんな様々で、

○しなやかに仕事とプライベートを両立するキラキラ

○継続力や自己肯定力をつけているルンルン

○健康的な生活をするための体力を養っている足

○子供を持つ前と同じくらいの気持ちで働いているOK

 

などなど、その人らしさが垣間見えるけど、みんな大きく頷くものばかり。

メンバーの意見を聞くことで、

「あ、私もそんな自分でいたい!」と

自分でも潜在的にあった思いに気づく場面もありました。

これこそ、まなともの醍醐味ですピンクハート

 

ランチ会でもワークをするんかい!

(実際は標準語です、、)

とメンバーに突っ込まれる記念ランチ会でしたが、

また3年後の自分を楽しみに頑張ろうと思える会でしたお願い

最後に発起人のマキコさんからまなともメンバーに

メッセージを頂いたのですが、今、駐妻として、

そして、駐妻でなくても日々頑張っている読者のみなさんに、

一部お届けしたいと思います星

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私の駐妻の日々は急に終了しましたが、

できるときに、できること

やりたいときに、やりたいことを

やっておいて良かったなと

思っています。

 

何一つ無駄なことはなくて、

今を精一杯頑張れば

ちゃんと未来に繋がるのかも。

 

せっかく悩んで駐妻になったのだから思いっきり

「今」をやりきるのがいいかなと思います。

その時に自分でやると決めたこと、

やらないと決めたことは絶対に無駄ではないと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

3年目に突入したまなともを

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますお願い

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村