まなともブログへようこそルンルン

運営メンバーのサマンサです。

個人ブログはこちら

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

第35回

「はたらくを語ろうの会」

満席となりました。

 

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

次回開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

 

あれよあれよという間に

9月ですね!!

 

我が家の子供が通う幼稚園も

新学期がスタートして

次女もようやく就園です  爆  笑

 

 

この日をどんなに待ちわびたか... 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

長女を出産してから

リアルにピンでいることって

思い返してもほとんどなく

 

実に5年振りくらいに

ぽつんと一人で家にいます。

 

 

でですね。

 

 

幼児を相棒のようにして生活した

この5年の歳月はあなどれず

あんなに一人になりたいっっっ ムキー

思っていたのに
昨日次女の荷物を準備しながら
リアルピンが現実味を増してきて
 
カフェ、一人で行けるかな
スーパー一人で行くのやだな
 
なんて柄にもない
寂しさ
ひしひしと感じました。
 
 
そんな私の気持ちはよそに
今朝次女は大喜びで
あっさり
バスに吸い込まれるようにして
去っていき  アセアセ
 
 
意外にも私は
子供と一日中過ごす生活に
満足していたのかもしれません。
 
 
子が親離れするなら
親も子離れ
 
 
今日はダラッと過ごす予定ですが 笑
明日からは
有意義に時間を使った
と思える日々を過ごしていきたいと思います!ウインク
 
 
皆さんは
突如訪れた一人時間に
戸惑うことはありますか?
 
 
今日もお読み頂き有難うございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村