まなともブログへようこそラブラブ
 

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

 

 

現在コロナ禍により

3月末から

母子で一時帰国をしています日本

 

 

実家滞在もゆうに

3カ月が過ぎ・・・

最近気づいたことは

 

 

タイにいても日本にいても

私にとっては

何も変わらないということ。

 

 

日本では実家の両親がいて

ばぁばが家事をし

じぃじが時々息子を見てくれる。

 

 

タイに行けば夫がいて

息子が園に通えるようになって

私が家事をする。

 

 

変わるとえばそれくらいのことで

私にとっては

ほとんど何も変わらないのです。

 

 

自分のやりたいことを

淡々と日々こなすだけ。

 

image

 

大切なのは

自分のあり方を決めること

 

 

「私はこういう人でありたい」

と決めることで

どこにいても「私」を大切にできて

 

それが

「今を生きる」ことに繋がるんだと

感じています。

 

 

だから、

今の日本の生活は

「飽きた」ではなく

「安定している」に近いのかな。

 

 

今の私の心境です。

 

image

 

まだまだ

タイに帰れそうにないですな真顔

 

 

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

次回の

はたらくを語ろうの会
通称「はたかた」は

8月以降

を予定しています。


募集開始は
こちらのブログにて
ご案内します。

赤薔薇・・・・・・・・・・・・・・赤薔薇

 

 

 

 

 

 

>

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村