まなともブログへようこそラブラブ
 

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 


チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

第33回

「はたらくを語ろうの会」

満席となりました。

次回以降の参加をご希望の方は

下記フォームからご登録下さい。

次回開催の先行案内をお送りします!

リクエスト登録

チューリップ黄・・・・・・・・・・・・・・チューリップ黄

 

 

個人的に購読しているメルマガで

「散歩の効果」

を紹介してました。

 

 

ひとつは

『たった20分の散歩で

人生が変わる』

 

もうひとつは

『1日10分早歩きするだけで

メンタルが強くなる』

 

 

 

どちらもエビデンスは

「HUNT」という国際研究の

結果をもとにしていました。

 

気になる人は「HUNT 研究」で

ググってみてくださいにやり

 

 

そんなことを言われたら

試してみたくなるもの。

 

その日は何も予定のない日だったので

10分早歩きを意識して

散歩することにしました。

 

 

散歩して

私の人生は変わったのか?

私のメンタルは強くなったのか?

 

 

 

 

結果を正直にいうと

 

人生は変わりそうで

メンタルは前から強いグッデス。

 

 

 

その日は

カフェでゆっくり読書ができて

自分のためになる学びがありました。

 

 

これは散歩をして

脳の働きを良くするBDNF

という物質が出ていたからかもしれません。

 

 

 

また個人的に

とっても嬉しいことがありました。

 

これは散歩をして

気分が良くなる物質ドーパミンと

抗うつ作用があるセロトニンが

分泌されていたからかもしれません。

 

 

 

本を読んで学んだことで

私の人生変わるかもしれませんし、

 

嬉しい出来事のおかげで

私の人生変わるかもしれません。

 

 

メンタルは前から強いので

変わったかかは分かりません真顔

 

 

 

全て「かもしれない」ですが

その日1日気分が良かった

のは確かです。

 

 

悪く言えば単純

良く言えば素直な私ですが

「1日10分の散歩」

はおすすめですよ爆  笑OK

 

 

コロナでザワついている日本とタイ。

散歩で気分転換したいですねねー

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村