まなともブログへようこそラブラブ
 

運営メンバーのMachicoですニコニコ

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

 

 

今年に入ってひとつ

1年間続けていた

イベントのお手伝いをやめました。

 

 

理由は時間がほしかったから。

 

 

何のための時間かというと

英語を勉強するための時間

 

 

バンコクに来て最初のチャレンジが

3カ月間

英語コーチングを受講したこと。

 

 

毎日2時間英語と向き合い

英語を話すマインドが鍛えられました。

 

 

受講を終えてしばらくは

英語の勉強を継続し

英語に触れるようにしていたのですが

 

 

気付けばいろいろなイベントのお手伝いを

3つ掛け持ちし

さらに個人的な活動をやるようになって

 

英語の優先順位が

ダダ下がりに笑い泣き

 

 

 

正直

本帰国後の仕事で

英語を使う可能性は低いし

TOEICなども受ける理由がない。

 

 

 

英語の優先順位が下がるのは当たり前で

「もう仕方がない」

と思っていたのですが

 

 

今年の目標を考えたときに

「英語もうちょっとがんばりたい」

とゆう

自分の気持ちに気づきました!

 

 

英語の勉強再開したい。

 

 

それなら時間を作るしかない。

 

時間を作るなら

何かをやめるしかない!!

 

 

 

というわけで

ひとつのことに区切りをつけました。

 

 

約1年続けたことを

「やめる」って言いづらかったですが

やめて良かったです。

 

 

この1月から

英語の勉強を再開しています。

 

 

新しいことを始めたいなら

「やめる」決断も必要

 

  

 

時間は有限おねがい

 

自分の時間をどう使いたいか

何に使いたいか

決めて行動することが大切ですね。

 

 

節分・・・・・・・・・・・・・・節分

次回の

「はたらくを語ろうの会」

2月7日(金)10:00-12:00

に開催予定です。
詳細、お申込みはこちらから下差し

詳細はこちらをクリック

節分・・・・・・・・・・・・・・節分

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村