こんにちは

 

運営メンバーのMachicoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

個人ブログはコチラ

https://ameblo.jp/machijirou0920/

 

 

 

先日ご紹介した

『嫌われる勇気』の続編

『幸せになる勇気』

を読み終えました。

 

 

 

 

 

『嫌われる勇気』の

読書記録はコチラ↓

 

『幸せになる勇気』にも

今の私に響く言葉がたーくさんありました。

 

 

 

そのひとつを今日はご紹介します!

 

 




 

 

右差し人生は

「なんでもない日々」が

試練となる

 

 

 

 

駐在妻になってからというもの、、、

 

毎日が本当に

「なんでもない日々」

に感じることがたくさんあります。

 

 

 

仕事をしていない私は

ただ家事と育児をしているだけ。

 

 

社会との繋がりもなく

社会に何の変化も起こさない存在。

 

 

そんな風に自分を捉えると

気分が滅入って仕方がなくなる。

 

 

 

 

 

でも、そんな毎日が嫌なら

自分で変えるしかないんです。

 

「変える」と決めて

一歩を踏み出すのは自分だけだから。

 

 

 

 

本文から引用・・・・・・・・・本

 

人間にとっての試練、そして決断とは、

受験や就職、結婚といった

シンボリックなライフイベントの時に

訪れるのではありません。

 

われわれにとっては、

なんでもない日々が試練であり、

「いま、ここ」の日常に、

大きな決断を求められているのです。

 

その試練を避けて通る人に、

ほんとうの幸せは獲得できないでしょう。

 

 

本・・・・・・・・・・引用おわり

 

 

 

毎日があっという間に過ぎ去る

バンコク生活

 

私は幸せになるために

毎日を大切に過ごせているだろうか。

 

毎日を諦めていないだろうか。

 

 

そんなことを

突きつけられているように感じました。

 

 

 

 

なんでもない日々が試練になる。

 

 

私ができることは

まず目の前の人に、信頼を寄せる。

目の前の人と、仲間になる。

 

 

 

 

そうした日々の

小さな信頼の積み重ねが

私の望む未来に繋がっていると信じて

 

今日も「なんでもない日々」を

過ごしたいと思います。

 

 


 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村