こんにちは

まなともメンバーの
こまちです晴れ

 

 

私は2017年はじめにタイに来たので、

在タイ歴が2年半を超えました。

 

在タイ期間はご主人の状況によって、

本当にまちまちですが、

私の周りでは3、4年くらいが多いような気がします。

 

 

そうすると、在タイ歴が2年半ともなると、、、

来てすぐに知り合った駐在妻のお友達が、

どんどん日本へ帰ったり、他の国へ異動したりしていますえーん

 

 

発足してちょうど2年の

まなともも

立ち上げ当初のメンバーは、ほとんどタイにいませんえーん

 

 

 

私は家庭の事情で少し長く日本へ一時帰国していたので、

 

知り合いが減っていく中で、バンコク生活楽しめるかな・・・

 

楽しかったまなともも、知ってるメンバーがどんどんいなくなる・・・

 

と不安な気持ちでタイへ戻ってきました。

 

 

 

そして、エイヤーで参加した、久しぶりのまなとも定例会。

そのときの感想はこちら

 

結果は、、、

 

 

めっちゃ楽しい照れ照れ照れ

 

 

会場参加メンバーのうち、

半分以上がリアルで会うのは初めての方だったのに、

ずっと前から知り合いだったかのように

楽しくお話しすることができました音譜

 

 

 

まなともは、

キャリアに悩むバンコク駐妻が「しごと」を見つけ
共に応援し、成長するコミニュティ。

 

はたかたに参加し、

まなともに入ろうと自分で決めたメンバーが

集うコミュニティです。

 

帯同期間を「キャリアの飛躍期間にしたい」

という共通の思いがあるからこそ、

はじめましてのメンバーでも、

安心して自己を開示しながら、

わくわくした話をすることができるんです音譜

 

 

タイに居場所がなくなったんじゃないかと不安でしたが、

まだまだ

まなともで楽しめるじゃん

とほっと一安心しましたニコニコ

 

 

そして、

いまのまなともメンバーのためにも、

まなともを必要としているけど

まだ出会えていない人のためにも、

まなともを盛り上げていかなければ!!

と思ったのでした。

 

 

あなたも、

はたかたに参加して、

まなともで仲間を見つけませんかウインク

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

こまち

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村