こんにちはニコニコ

元バンコク駐妻

まなとも運営メンバーのあかねです。

個人ブログは→こちら

 

今日は今まであまり書いたことがなかった

趣味の話を書きたいなぁと思いますおねがい

 

皆さんは趣味ありますか??

 

バンコクに行く前の私には趣味らしい趣味は

ありませんでした。

 

趣味=仕事

 

だった私が専業主婦になって

しかも子供もいないし、

夫は毎日遅いし・・・

と暇すぎて趣味を探すことにしました!

 

色々探した結果

フラダンス編み物

という趣味に出会いました照れ

 

こんな感じのマクラメバッグを

よく編んでいましたニコニコ

 

 

日本に帰ってきてからは

あまりやっていなかった編み物。

最近ベビー用品を編もうかと、

久しぶりに編み物を始めましたデレデレ

 

 

日本には可愛い色の毛糸が

たーくさん種類があって、

とっても楽しいニコニコ

 

始めはただただ感動し、

楽しく編んでいたのですが・・・

 

 

何日か編んでいるときに

ふと気づきました。

 

 

なんか前よりも楽しくないショボーン

 

 

なんでだろう??

 

 

 

 

答えは簡単でした。

私、東京には編み物友達がいないゲッソリ

バンコクではみんなで編み物を持って

カフェに行って、

おしゃべりをしたり、

美味しいコーヒーを飲んだりしながら

何時間も編んでいたんですラブラブ

 

でも、私には東京に編み物が

好きな友達はいません。

 

バンコクにあって東京にないもの。

そんなものなんてないと思っていたけど、

あったんだなぁラブラブ

 

異国で、年齢もバラバラだったけど、

共通の趣味で仲良くなれた友達がいたこと。

すごくありがたかったなぁニコニコ

 

東京でも編み物仲間を探したいなぁと

思うこの頃です音譜

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村