こんにちは!

 

まなとも運営メンバーの

Machicoです。

(個人ブログhttps://ameblo.jp/machijirou0920/





ソンクラン休暇

どのように過ごされましたか?



私はベトナム・ダナンを旅行しましたやしの木





その旅行の準備で

私はある失敗をしました。


失敗といっても

大したことじゃないんですが...


 





めちゃ忘れ物しました。



せっかく買った一眼レフに、

夜は必須のメガネに、

化粧水に、歯間ブラシ...。






まぁ、
どれも旅に支障はないのでいいんですが、
プチストレスでした。
(メガネとかね...)





いつもこんなに忘れ物しないのに
なぜ忘れたのかとゆうと、
理由があります。





それは
持ち物リストを
書かなかったから!!



私は昔からひとつのことに
集中できません。

頭の中で複数のタスクを考えて
同時並行でやっちゃいたいタイプ。




仕事でも
色んな業務をこなせるのはいいことだけど、
抜け漏れがあったりする。





なので、
抜け漏れがないように
紙に書く!!




1日の始めに今日やることを
書いてひとつひとつチェックしていく。

旅行の準備もリストにして
ひとつひとつチェックしていく。





これが私を上手くまわす行動パターン。


だったのに、怠ったせいで
忘れ物しました笑い泣き
自業自得です。。





みなさんにもありますか?
自分を上手くまわす行動パターンキラキラ








「はたかた」満席になりました!
お申込みありがとうございます爆笑

【キャンセル待ち受付中】5月3日(金)

第23回駐妻の「はたらく」を語ろうの会

通称【はたかた】のご案内です

 

【日時】 2019年5月3日(金)

               10:00-12:00
 
【テーマ】 なぜ働きたいの?
 
【場所】 スクンビット周辺のカフェ
※参加者の方に詳細をご連絡いたします。
 
【定員】 4名様→満席


キャンセル待ちはコチラ↓

https://forms.gle/XQum9TZYAz4nN8ZV8

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村