こんにちは

 

 

まなともメンバーの

Machicoです。

(個人ブログはコチラ)

 

 

 

 

今回は先日行われた

1月まなとも定例会

「2019年の目標を立てよう!

の開催レポをお届けします。

 

 

 

 

 

テーマは

「2019年の目標を立てよう!」

 

新年最初の定例会にふさわしい

内容になりました!!

 

 



 

みなさんの今年の目標は何ですか?

 



目標って新年になったら

取りあえず立ててみるけど

しばらく経つと忘れちゃったり、

なんか違うわって途中でやめたり

しちゃいませんか?

 

 





 

今回はその原因を

世界を明るくするアカリちゃんが

自分の経験をもとに

シェアしてくれました爆  笑

 

 




まず、自分の大切にしている価値観を

確認します。

 

この「自分の大切にしている価値観を知る」

というのがとても大事で、

この価値観に合っていない目標を立てると

ブレブレになっちゃうんですねー。

 

 

 



 

次にSMARTに沿って

2019年の目標を具体的に書いていきます。

 

SMARTはご存知ですか?

詳しくはコチラ

目標設定の5つのポイント「SMART」

 

 



「2019年の確固たる目標を立てる!」

というゴールに向かって

みんな真剣にネリネリ、カキカキ・・・

 

 

 




大きな目標と

それに向けた2019年の目標を立てました。

 

 

 

 



そして、みんなで立てた目標をシェア!!

 

 





みんなの前で目標を宣言すること

みんなの目標を聞くことがが

とてもいい刺激になりましたよ照れ

 

 

 



 

私も今年の目標が

かなり明確で具体的になり

すぐにでも行動が起こせそうです!!

 

 


 

現地参加10名

ZOOM参加3名

 

 



みんなの2019年が楽しみですチュー

 

 

 

 

 

参加したメンバーの感想を

またこちらのブログで紹介しますねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 


 

Machico

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村