こんにちは晴れ

 

まなともメンバーの

こまちです

 

 

 

以前、こちらでも書いた

幼稚園問題

 

 

報告が遅れましたが、

無事!

11月下旬から

月10日コースにて

通い始めましたウシシ

 

 

そこでまた自分の思い込みに気づき

1か月半が経過し

少しずつそこから抜け出してきた話を

書きたいと思います

 

 

幼稚園初日の私は

ちょっと緊張していました

 

8時間もお一人様時間がある

120%有効活用しなければっっっ

 

子どもがなじめるかは

心配してなかった笑

 

 

そして、一日が終わり、思ったこと

 

1,000バーツ(仮)分の

バリューのある一日だったかな

 

 

なに言ってるんだろう

っていう人もいるかもしれません

 

たとえば

セミナーに参加するか迷ったとき

2時間で5,000円だとして

高いか安いか

ちょっとは考えるじゃないですか

 

私からすると、それと同じで

1,000バーツかけて

無駄な1日を過ごしてはならないと

脅迫観念がありました真顔

 

 

 

でも何回か預けているうちに

だんだん

張り詰めた8時間を過ごすのに

疲れてきてしまいました

 

子どもを預けて

自由な時間を得ているはずなのに

なんだか気疲れしてしまう私笑い泣き

 

 

 

なんだかなあと思っていたところ、

夫と子どもから気づきを得て

その緊張感が和らぎました

 

 

・夫

こまちちゃんがご機嫌なのが一番だよ

ご機嫌のためなら

本当に自由に時間を使っていいんだよ

 

 

・子ども

うわわわわわい

※幼稚園の日は超ハイテンション

 遊び疲れてすぐ寝ちゃいます

 

 

1,000バーツを

自分の経験、成長に繋げなければ

と考えていたのは私だけ。

 

お金を出してくれている夫は

優しくサポートしてくれているし、

子どもは、とっっても楽しそう。

 

もう、子どもが楽しいならオールOK

という気持ちになりつつありますOK

 

 

 

最近は、

子どもに負けずに私も楽しもう!

というただただ前向きな気持ちで、

好きな勉強をしたり、

人と会ったりしていますルンルン

 

 

せっかく仕事をお休みして

駐妻をやらせてもらっているのに

こうあらねばならない

こうしなければならない

という思い込みはもったいないですよね笑い泣き

 

だいぶ自由になったつもりでいたけど、

まだ思い込みがあったお話と

家族のおかげでそこから脱したお話でした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

こまち

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村