こんにちは

 



まなともメンバーの

Machicoです。

(個人ブログはコチラ

 

 




先日

私にとって大切な予定がある日に

夫が旅行に行かないかと

言い出しました。




その時のやりとりで、

私は長年のクセに気づいたんです。





詳しくはコチラ↓


 

 



ものすごく些細な
夫とのやりとりでしたが

私は自分がどうしたいのかを
ちゃんと伝えていない


とゆうことに気づきました。






普段から私はそうなんです。



相手と争うことを避けたいタイプなので

「できれば〜したい」と
やんわり主張したり、




自分の意見を言う前に
「あなたはどう思っていますか?」

って聞いたり。






これは、

ストレングスファインダー

調和性1位の私らしさといえば

そうなんですが、、。




みなさんは

自分の基準をしっかり持っていますか?


誰かや周りが気になって

自分がどうしたいかが

分からなくなったりしませんか?





相手を優先させることも良いことだけど

時々自分を優先させてもいいんです。





相手との最終的な同意点や結果に

少しでもモヤっとするなら

一度自分の心に聞いてみましょう。



本当はどうしたいのか。







それを伝えてみると意外と

すんなり通るかもしれないし、

何より気持ちがスッキリします。







日常の些細なことから

練習してみるといいそうですニコニコ







ではよい週末をキラキラ








お読みいただきありがとうございました。

 


 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村