こんにちは!

まなともメンバーのYoshimiですウインク
(個人のブログはこちら


今年に入ってから、少しずつバンコクで挑戦したいことに取り組んで、5月頃からは育児に家事に自分への挑戦に、日々分単位でこなしていました。


日本でのワーママ時代をすこーし思い出す感じの忙しさにやり


寝不足気味の時もあったけど、充実した感じがしていましたお願い


ところが、6月下旬頃から私の生活が上手く回らなくなり、自分への挑戦と思って手がけていた事などもきちんとこなせなくなることがありました。。。


理由は、子供たちの相次ぐ体調不良ですショック




娘→息子、娘→息子と、幼稚園へ通う娘がまず風邪を引き、息子がまんまと移るというのが2回ありました滝汗


昼夜の看病、なるべく子供たち同士で移さないように気を張り(結局移ったから無意味だったけど💦)、病院への度重なる通院。。。


特に鼻詰まりによって夜寝づらい子どもたちのクズリ、高熱時の解熱剤の投薬、繰り返す嘔吐もあり、真夜中も約1時間おきに起きて対応し続けたところ、私自身も精神的、身体的にギリギリになりましたチーン
トータルで20日間くらい。


本当は、まなとものこととか、幼稚園の役員のこととか、計画的にやらねばならないところ、すっかり頭が働かず。


何が悲しいって、一緒に担当している人に物事を進めさせてしまったえーん
私から発案や行動ができなかった。。。


そして、子供たちがすっかり元気になった今、改めて自分のことを振り返って思う反省点は、

やるべきことを把握した上で、事前に「今度〇〇しないといけませんが、私は今こういう状況で身動き取れず、対応も難しいのですが」という、せめて相談だけでもその場ですれば良かったと思うのですおーっ!



これが仕事だったら大きな失態ですガーン



・・・でも


今は仕事ではありません。


ただやっぱり、そこには責任があります。


責任のない生活は気楽だけれど、私はやっぱり、責任のあるところに身を置きたい。


仕事とは違うけれど、それでも仕事のようにやり方や対応の仕方を考えて、自分の成長に繋げていきたい、と気もちを新たに引き締め直したのでした真顔

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村