こんにちは!

 

 

Machicoです。

(個人ブログはコチラ

 

 

 



 

第14回「はたらく」を語ろうの会を

開催いたしました。

 

 



 

 

前回に引き続き私はサポートに回り

mayukoさんが進行を務めました。

 

 



参加メンバーは

在タイ歴1年未満の方が3名と

2年以上の方が1名

 

 


みなさんタイに来るまで

日本や外国で

働いていた方ばかりでした。

 

 



 

また、今回「はたかた」初!

駐在妻ではない方も

ご参加くださいました。

 

 

 

 


 

自己紹介の時には

ドキドキするという方が

多かったですが

 

 

 

 



「なぜ働きたいのか?」

というテーマで話し出すと

みなさんどんどん話す話す

 

 

 

 

 

1人の方が話して

他の方が「そう、そう」

と大きくうなずき

話が盛り上がること1時間以上

 

 


 

生活にハリが欲しい


お金を自由に使いたい


社会に何か還元したい


目標が欲しい


本当にやりたいことが分からない


働くか子供を産むか迷う


自分の成長を実感したい


習い事に集中できない

 

 

 

 

 

自分で話したり

他の方の話を聞いたりすることで

色んな発見があります

 

 



 

自分の悩みが少し晴れたり

また少しモヤっとしたり

自分に新しい発見があったり・・・

 

 

 


 

たったの2時間では

悩みを全部解消することはできません

 

 




 

でもただ話すことが重要なのです

 

 

 



 

私も運営側で参加させていただき

みなさんの想いを聞きながら

新たな自分の発見がありました!

 

 

 



 

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました!!

 

 




 

早速

参加者の方がブログに

参加レポを書いてくださいました

https://isawahitomi.blogspot.com/2018/06/in.html

 

 

 

 

 

 

 

「働きたいんです」と素直に言える場


「はたかた」はとても貴重な場です

 

 

 


 

バンコクで「働きたい」と思っている方

どんなバックグラウンドの方でも

大丈夫です!!

 



 

 

一緒に

「はたらく」について語ってみませんか?

 

 

 



 

次回「はたかた」は

7月16日を予定しています

 

 

 

お申込み開始予定は6月22日です

 

 

 

こちらのブログで詳細を

お知らせいたします

 

 

ぜひご参加ください。





 

 

 

Machico