こんにちは!

 

水曜担当のyuriですニコニコ

 

 

突然ですが

わたし、仕事力アップ委員会のメンバーでもありますお願い

詳しくはこちらのブログを見てくださいね♪

 

 

まなともメンバーにも何人か一期生がいて

それがご縁で私は第二期から加入しました。

 

 

こちらのメンバーも

ほっっんとに皆さん

素晴らしい方たちばかり照れ

(第二期にもまなともメンバー多数在籍♪)

 

まなともに並んで

仕事力(私は勝手にこう略して呼んでいる)

このメンバーに出会えただけでも

ほんとに参加してよかったなって思ってますおねがい

 

 

昨日はデコセレクション

売り子をお手伝いさせて頂いて

ほんっとーに楽しかった!!ラブ

(デコセレクション当日のお写真お借りしました☆)

 

 

でも

この仕事力アップ委員会

 

加入する前、正直迷ったのです真顔

 

すでにその時まなとも含め

2つのコミュニティの

運営に携わっていたので

これ以上やっても

キャパオーバーなんじゃないか。

 

当時

それぞれ自分はどれくらい役に立ててるのか

なんて思ってるところもあった。

 

3つもやったら全部が中途半端になるんじゃないか。

 

 

でもデコクラフトのオーナーである

ひろみさんに相談したら

(ひろみさんは本当に素敵な方キラキラ)

 

「やりたいことならやっていくうちにキャパは広がるからやったほうがいいよ」

 

背中を押して下さって

 

気になったらやるっきゃない!

 

 

と勢いで加入しました。

 

 

思い返せばまなとも運営も

「これは入らなきゃいけない気がする」

という根拠のない理由から

勢いで入ったのかも。

 

 

さすがに最初は同時に3つのコミュニティに属するっててんやわいや。

 

今は自分の中ではやっと少し

落ち着いてきた気がする。

 

 

今はバンコクにきたばかりの生活と比べたら

大充実の毎日。

 

 

 

   

先日は仕事力で

自由テーマでプレゼンする

勉強会があったメモ

 

 

まーみなさん

うまい!

 

 

面白い話をスラスラと

聞き手にしっかりアイコンタクトとりながら

アドリブなんかも取り入れて話す!

 

私も来月プレゼン予定…

テーマがやっと決まったばかり。

これからそれについて

2冊本を読むことにした本

 

 

もうひとつ、仕事力の中にある

「カフェ研究会」に入ったので

(またこの話は後日)

それも本を二冊読んだところコーヒー

 

ただ本に載ってることを

発表するだけじゃなくて

私ならではの話を組み込みたいなと思って

知人に実際にある飲食店の

現場にまつわるエピソードの話を

きいたりなんかして。

うまくまとまるといいな鉛筆

 

 

こんなことに加えて少し前までは

コミュニティ活動のほかに

習い事もしたいし

気になるワークショップは行きたいし

土日のセミナーも行きたいビックリマーク

たまには友人とランチだって行きたいナイフとフォーク

 

更には3つのコミュニティのMTGが

それぞれ月一回ずつあるし

定例会やら勉強会やら

子どもの幼稚園イベントも毎月ある。

 

もちろん家族との時間も必要赤ちゃん

 

さすがにぐったりしてる時期もあったけど

生活改善に本気で取り組んだら

自分時間も増え

前より予定前倒しで

事を進められるようになってきた。

 

 

さすがに予定を毎日入れ過ぎと心改め

習い事は2月でやめることに決めた。

二つとも先生が本帰国っていう理由もあるけど結果的に踏ん切りがついてよかったのかも。

 

 

 

まなともの話に戻って

 

 

まなともは毎月定例会で

「前月の目標振り返りと再設定」

をしている。

 

 

そこで振り返った際に

ここ一カ月は

時間の使い方をかなり意識して過ごせた。

 

 

キャパが徐々に

広がってきたのかもと実感中。

 

そして本当に自分に必要と思うこと以外は

手放そうーと

思えるようになった。

 

 

 

これからが

もっともっと楽しみな毎日でありますニコニコ

 

 

 

ではまた来週~ビックリマーク

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村