初めまして。

 
新たに『まなとも』の運営メンバーに
入れて頂いたchocolatitaですニコニコ
 
 
これから
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
自己紹介含め
なぜ運営メンバーになったかを
今回は書かせて頂きますね爆笑
 
 
{907C2000-1CCF-4FC2-99EA-14143F011559}
 
 
このまなともメンバーになったのは
11月の事でまだ日が浅いんですあせる
 
 
 
 
 
 
それまでの私のバンコク生活は
漠然と
 
『働きたい!』
 
『日本に帰ってからこんなブランクがあって
職歴も浅い私は働けるところあるんだろうか?』
 
と思っていました。
 
大学卒業後、IT(SIerと言われる会社でシステム構築から運用保守をする)企業の営業2年→結婚→派遣で総務部約半年→第1子出産→第2子出産→在宅でウェディングフォトアルバムの編集業務約半年→渡タイと合計でも約3年の職歴チーン
 
 
 
 
 
 
漠然と働きたいと
タイで思っていた期間:
 
 
 
 
1年7ヶ月
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ながっポーンポーンポーン
 
 
 
 
この内1年間は
下の子が幼稚園行っておらず、
そこまで『働きたい!』と言う気持ちも
まだ低かったです。
 
 
 
それなりに24時間息子と一緒で、
お手伝いさん通称アヤさんも雇わず
家事育児をこなしてもいたので。
 
 
 
 
ただ、下の子が幼稚園行き出し、
日中自分1人だけの時間ができました!
 
 
 
 
何年振りだろうか。。。
 
 
 
上の子が6歳なので
6年振り1人だけの時間ができたんですキラキラキラキラ
 
 
{54300687-B102-4293-944D-237F7B10FBD8}

 
 
最初はもう
今まで感じた事のない
開放感に包まれ過ぎて幸せ〜ラブラブ
と思てたんですが、
 
 
 
 
少し経つと
『このまま何も考えずに過ごして
大丈夫!?』
と自分に問いかけてから
 
私の『働きたい!』熱
燃え上がって行きました炎炎
 
 
 
 
 
 
と同時に、
今のままの自分じゃいけない様に
感じ始めたのです。
 
 
 
それは
このグループ運営メンバーの
出会いがきっかけです。
 
 
 
 
そこから
『はたかた』を知り、
即申し込みをしました!
 
 
 
私には
『働きたいと思う気持ちはあっても、
その気持ちを語り合う会を作る!』
って発想はこれっぽちもなく、
ただただ
もう有り難かったです。
 
 
 
同じように働きたいと
思っている同志に
駐在中に会えるなんて考えもして
いなかったのですごく嬉しかったですラブ
 
 
 
 
 
それまでの私は、
〇〇くんのママ
〇〇さんの奥さん
と言う
 
▪️子供の繋がりの
▪️夫の会社繋がりの(奥様会ってやつです)
ネットワークにしか居場所がなかった。
※もちろんこのネットワーク内も住みやすいですよラブラブ
 
 
 
けど、
自分主体の繋がりって
久しぶりで新鮮だったし、
やっぱり『自由度』が違う!!
と思いました。
 
 
 
 
 
そしてこの『はたかた』
1回限りで繋がりが切れるのではなく、
今後も繋がれる場が用意されていた事。
 
 
そのおかげで、
  • この具体的にどう働きたいか
  • 「はたらく」と言っても色んな働き方がある
と言う
 
今まで自分で知らぬ間に
狭めていた視野が広がったり、
 
自分の『理想のはたらき方とは?』
を掘り下げて考えて行ける場が
継続的にあるんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
こんな風に思っていたところ
運営メンバー募集があり
 
思わず
この場が継続してあり続けられる
お手伝いができればと思い
申込んでしまいましたデレデレ
 
 
 
経歴見て頂いても
そこまで職歴も長いわけでもなく
何ができるんだ??
 
 
って、思われると思うのですが。。。
自分自身も不安な部分ありますが
 
 
 
新しくチャレンジするの好きドキドキ
 
それは苦手なことでもですニヤニヤ
 
 
 
 
こんな私ですが
どうかあたたかい目で
見守って頂けると嬉しいですラブ
 
 
 

 

 

 Chocolatita 

 

 

文面でもご紹介させて頂いた

『はたかた』ですが

明日申込開始です!!

 

お忘れなく~

************************

 

次回の【はたかた】は3月2日(金)です。

詳細&お申込み開始は

2月13日(火)午後を予定しております。

 

************************

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村