こんにちは、木曜ブログ担当のカナコです。

 

 

 

来週月曜日が2月の定例会!!

テーマは「発信力」

大人気のブロガーさん達(まなとも)に

発表してもらうことにしたら

 

 

 

参加申し込み多数ブルーハーツで、

予定していた会場の人数を

大幅に超えてしまい、

 

 

 

プロジェクターも使えて

子連れもOKで

そんなに高くない場所・・・

をアワアワしながら探している

(正式には、今日探してみる!)

定例会担当です。

どこかいいところないかしら。

 

 

 

+++

 

 

さて、今回の定例会。

子連れ参加予定なんと5名!!

おこちゃまたち5名!!

 

 

 

うれしいなーと思います。

 

 

 

私、1年半前にNYではじめて

女性起業家の鈴木実歩さんの講演会に

子連れ参加したことがあるんです。

 

 

 

 

そのとき、息子は生後6か月。

講演会の告知を読んでも、

絶対子連れはNGだろうなーという雰囲気だったのですが

どうしても行きたくて、

事務局に質問メールをしてみました。

 

 

 

そうしたら、必ず配慮する条件付きで、

まさかのOKが出まして。

ほんとーに嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

 

結局、当日は

会場でぴったりお昼寝するように

計画していったのに、

なぜか開始10分で起きてしまった息子。

 

 

 

息子がフガフガ言っていい雰囲気ではなかったので、

私は会場の一番後ろで立ちながら、

時々廊下にも出ながら、

でも実歩さんのマイクの声だけ

しっかり聞いてました。

 

 

 

 

その時は、やっぱり子育てに追われすぎて

その後何もアクションできなかったけど、

いつかきっと・・・

いつかきっと・・・

という想いはしっかり頭の片隅に残りました。

 

 

 

 

 

あのきっかけがあったから、

私バンコクで活動しよう、と

最初から思えていたのかもしれません。

 

 

 

+++

 

 

ママだと、

特に小さい子連れのママだと、

勉強とか、子ども関連以外の交流会とか、

自分のしてみたいことをするのって

本当難しいですよね。

 

 

 

でも、ママだって

学びたい。

刺激が欲しい。

成長したい。

 

 

 

 

 

まなとも、

子連れ大大大歓迎です。

 

 

 

 

全然子育ての話とかしませんがwww

 

 

 

がっつり一緒に、

私たちの未来の話、

してみたい方大歓迎です^^

 

 

 

 

カナコ

https://ameblo.jp/terrys-cafe/

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぜひポチッと

応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村