急な呼び出し | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

Yahooニュースを見てると、時々女性向けの記事で

「男性が本命の女性にしかしないこと」系の記事が出てくる。


一度、メンタルが落ちてる時に読んでしまい、そういう記事がその後もよく表示されるようになってしまった。

けど、絶対見ないようにしている。

(といいつつ、2度ほど読んだ)


「男性が本命の女性には絶対しないこと」というのをアールから余裕でされている身としては

読むと激しく病むので、読まないに越したことはないのである。


が、一度読んでしまえばそんなもん覚えてしまうわけで。


大きなお世話!と気にしないようにしてるが、時々気になるのはもう仕方がない。


そういう記事によると、たとえば


・急な呼び出しが多い

・いつも、同じ場所でばかり会う


これは、本命の女性に対して、男性はしないそうで、


都合のいいセフレであること間違いなし、と書かれていた。


…ほっといてくれるかな?(怒)



お互いの休みを合わせてきちんとデートをしようとすると、なかなか都合がつかないから、

スキマの時間でもいいから、会える時間を作って。


と私が言ったから、カレは叶えようとしてくれているのである。…と思いたい。



初めて、急な呼び出しで会った時は

午前中アールが急にオフになり、夕方からの勤務地が、私たちがいつも会う場所の隣りの市だったからであり


もし、可能なら、今からいつもの場所に来れる?

と聞かれたのがその日の朝9:30。

11時にいつもの場所で待ち合わせて、夕方まで一緒に過ごせた。


カレの家→デート場所→夕方からの勤務地


いつものデート場所が、自宅から勤務地への通過点の位置だったから、夕方からの仕事まで会えるかも知れないと思いついた、と言っていた。


(私はフルタイムでオフィスに勤務しているが、仕事を誰ともシェアしていない上、かなり融通がきく特殊な勤務形態で働いているので、そういう呼び出しにも大抵応じられる。)



そして、久しぶりに会えた今日。


実は、3ヶ月会っていなかった。


お盆過ぎに会えると聞いていたから、VIOの予約も、カットの予約も、それに合わせてお盆明けに入れていた。


今日、前にあった時みたいに

急に午前中がフリーになったらしく、

夕方の勤務地に行くまでの時間、会える?

と10時頃に聞かれて


ちょうど調べ物のためにオフィスから出ていた私は、そのままオフィスに戻らずに、いつもの場所へと高速を飛ばして向かった。


数時間のデート。

会えなかった間に行き違いや誤解で、お互いに傷つけてしまったことには触れず

ただ、たくさん会話して、たくさん愛し合った。



デートが終わって、ひとりになり、コーヒーを飲むために立ち寄ったカフェで余韻に浸りながら

ふと、会話の中でカレに聞いた今日の勤務地をマップで見てみた。


カレの居住と勤務のエリアは、私の住む場所の、隣りと更にその隣りの2つの県にまたがる。


地名を聞いたことはあるけど、位置関係がよくわからなかったから、カレは今ごろどこへ向かっているのだろう?と思って見てみると…


カレの家→デート場所→夕方からの勤務地


は、V字を描くようで、ぜんぜんついでの位置ではなかった。


今日の勤務地は、カレの家の隣の市で、20分もあれば行けそうな距離で、直接行く方がいいに決まっている場所だった。


今日カレは、家から1時間かけてデート場所に来て、また1時間かけて勤務地へ行っていた。


運転が慣れてきたけどまだ少し怖いという、免許取って一年の外人のオジサンが。



会うなり

急だよ!もう少し早く言ってよ!

と文句言ってしまった。


てっきり、前みたいに勤務地へ行くついでに、立ち寄るのにちょうどいいから、呼び出してきたのだと思っていた。



もう、ほんと、大好きだ。



人気ブログランキング