モヤモヤ(※追記。アプリ名を書き込みました) | ★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

★頑固で石頭*Black無糖のカレ vs そんなカレに恋したワタシ★

あづきの日常★★独り言★★恋愛★★南米Blackアールとの恋の軌跡を主に綴ります。

ネガティブな時って、ホントろくなことしない。

 

見つけてしまったのは、アールが、言語交換アプリHello Talkにいるということ。

 

ただそれだけのことです、ハイ。

 

 

オンライン上での共通の友人チエとのトラブルの後に、言語交換アプリTandem言語交換サイトLanguage.Exchange(私たちはここで出会った)から退会したアール。

 

 

カレはTandemを使い始める前は、Hello Talkを使っていた。

 

しかし、Hello Talkの方は退会して、アカウントはもうないと言っていたが、復活しているのをさっき見つけてしまった。

(ちなみに、私はそのどちらのアプリも3年前、同時にアカウントを作ったが、Hello Talkの方は使い方がわからなくて、放置していた。退会してるかと思ったら、まだアカウントがあってビックリした。)

 

 

カレのプロフィールには「使い始めて147日」となっていたから、嘘はついていないことになる。

私とカレがこの話をしたのは去年のことで、その時はまだ再開していないわけだから。

147日前というと、2月下旬頃。

 

嘘はついていない

嘘ではない…だけど…

 

 

前に、Language.ExchangeTandemも使用していた頃

カレはいつもオンラインだった。

 

そしてTandemのカレのレビューには女性からの高評価が4つほど並んでいた。

親切、楽しい人、日本語が上手。

 

彼女たちのプロフィールを見に行くと、(怖いね…私。)

ある人は「どんな人と会話したいか」という欄に

「シングルマザーなので、シングルファザーの人と知り合いたいです」

と英語で書いていて

 

 

え?これ言語交換アプリだよね?

とビックリした。

 

ロングヘアの綺麗な自撮りの彼女たち

 

いつもオンラインマークのカレ

 

私、それを見たくないから、Language.ExchangeTandemを退会したのだった。

 

さっき見つけてしまったHello Talkも、先程まで数分前にオンライン。

また開くと、数分前にオンライン。

ずっといる。

 

 

私が1時間以上前に送ったLINEには既読はついていない

 

勉強してるのだろうけど

そのための言語交換アプリだろうけど

 

カレはそのHello Talkで、前の恋人と知り合ったので

 

私とは、Language.Exchangeで知り合ったので

 

 

すごくモヤモヤする。

 

 

これ、何の試練?

 

信頼???

 

 


人気ブログランキング