5m25d ひとみしりが始まった? | 38歳、はじめての子育て

38歳、はじめての子育て

34歳で結婚、夫の転勤で東京に引っ越し。転職。妊活開始

双角子宮、卵管閉塞・癒着、子宮線筋症、などありましたが顕微受精にて妊娠。
37歳で女の子出産。
不妊治療始めた頃から不眠症ともお付き合い中〜

こんにちは、いつも読んでいただきありがとうございますイエローハーツ


すーちゃんの風邪もすっかり治ったので、

数日前から私の実家に帰省しているんですが、

意外にひとみしりがすごくてびっくりしています泣き笑い

ちなみに旦那さんだけ先に東京に戻ってもらって、

私とすーちゃんだけ実家で少しのんびりしようと思っていました。



帰省して、母や親戚にも会った時は全然平気そうでニコニコにっこりして、抱っこもされていたんですが、

夜にお風呂に入る時に母に見てもらって、私が先に入っていたら、


うわーーん大泣き


私がお風呂入って髪を洗ったりしている20分くらい泣き続けていたようあんぐり


私がお風呂に入れている間はちょっと表情硬いけど泣き止んでいたんですがおねだり

お風呂上がって母にパスするとまた


うわーーん大泣き


その後数日経ちますが、

昼間でも私がいないのに気づくと「うわーーん大泣き」で困った困ったな感じです泣き笑い


母だと抱っこしても何してもずーーっと泣いてるので母もすーちゃんも可哀想なかんじぐすん

少しずつ慣らすしかないかなーと思って、

まずは私がいる状態でできるだけ母と触れ合ってもらっています。


帰省してのんびりしようと思ってたのに、

意外と旦那さんいない分だけいつもよりすーちゃんに付きっきり知らんぷり

週末、母に預けて友達に会ってこようと思っていたけど淡い夢となりそうだなぁ。。。



すーちゃんって今までどこに出してもニコニコしてて、

児童館のスタッフさんやファミサポさんに預けた時も「ご機嫌でしたよ〜うさぎ」って言われるのが定番だったから、

どうせ大丈夫でしょーって思ってしまっていたけど、そうでもないみたい。


よく考えると寝るたびに(車で移動する時はだいたい寝てる)知らない場所に居て、

はじめて会う人沢山に撫でくりまわされ、

夜になってもお家に帰らないし、

パパはいないし、

その中でママから離されちゃうとやっぱり不安になるのかもしれないですね悲しい


すーちゃんがいい子なものでつい自分の都合によく予定立てたりしていたけれど、

やっぱり赤ちゃんだもんね、想定通りにいつも行く訳じゃないよね、っとしみじみ思いました。


あと一週間くらい居ようと思ってるけど、

それまでに母と仲良くなれるかなおやすみはてなマーク

もしくは早く切り上げて帰っちゃった方がいいのかな〜昇天

悩ましいですびっくりマーク


チャイルドシート乗せるとしばらくして大体寝ますおやすみスヤァ

6時間くらいほとんどいい子で乗っててくれて感謝花