親の介護 | 大腸がんステージ4

大腸がんステージ4

ブログの説明を入力します。

久しぶりに新卒で入社した会社の同期の友人とランチパスタ

 

私がサバイバーであることを知る数少ない友人です。

 

この歳になると話題は、病気と親の介護(BBAの定番!!)

彼女と私は、良く似た人生を歩んでいて、同じ病気で父親を亡くし、結婚・離婚も

ほぼ同時期、再婚して今は同じ沿線に住んでいます。

だから私が病気になった時には、

「癌まで真似しなくていいから。とにかく婦人科検診して。」って言った位。

幸い、そちらは心配なさそうですが、親の痴ほうガーンは、彼女のお母さまの方が

少し早く進んでいる様子。

 

うさぎクッキー「久しぶりに母のところに行ったらびっくり。冷蔵庫がパンパンで、たまごのパックが8

つも出て来た。奥の方のパックなんてすごーく軽いのよ。中身どうなってるのかね?」

 

くまクッキー「家なんてさ。私が定期検査に〇研に行くって行ったら、病気なの?って聞かれたわよ。」

 

うさぎクッキー「家はもっとすごいわよ。なんたって要介護1だもん。myumyuは要支援でしょ?」

 

何自慢やらチーンチーン

 

不安を笑いに変えて爆笑

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

 

くまクッキー「それにしても、私の人生色々ありすぎ、自叙伝が書けるレベルじゃない?」

 

うさぎクッキー「最終章は、娘ちゃんの赴任先で恋に堕ちて、再婚でしょ?それまで元気でいなさいよ。」

 

そうだった。to-doリストに加えなくっちゃキラキラキラキラ

 

Sちゃんまた遊ぼうねグリーンハーツブルーハーツラブラブ