7月1日 御朔日赤飯 久しぶりに作りました | 嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

嶋田アキ&妙浩のopenthetomorrow

活かされている
それだけで
しあわせだなぁ
fight run
nice run
enjoy run

昨日は#夏越の祓 で

大好きなういろ

#水無月いただきました

そして

今日は

1年の折り返し

#御朔日赤飯

 朝ご飯

残りの半年もよろしくお願いします

#二礼二拍手一礼 

ちょっとずつ

お盆の準備

#お迎え団子

母の好きな抹茶にしてあげようhttps://www.instagram.com/p/C83HgN1yJKl/?igsh=MWZ1Nm9ldXJkcm11bA==




久しぶりに
御赤飯にしました

井村屋のお赤飯の素
つかって✌

水無月
夏越の祓えに
のっかって
6月は
何度か
ういろ
食べました😊

そして
お盆の準備
お迎え団子
普通の白で
こねて
沸騰したお湯
お送り団子も
やっぱり同じく

母が 
可愛い人だったので
抹茶に
黒ごま
ふって
あげちゃお

これを
いただくのは
Yさんと
わたし

仲良く
助け合って
生きてゆく

それが
わたしたちを
守ってくれた
支えてくれた
彼女への
報いること

ありがとね

今年のお盆は
父方の故郷
たずねるつもり

母の故郷
訪ねたあとは
やっぱり
彦根も
たずねないと