雨が嘘みたい 晴れてます!浮草だって太陽を感じたい | 嶋田アキ&妙浩の日日是好日

嶋田アキ&妙浩の日日是好日

わたしも活かされている
fightrun nyserun
enjoyrun


声をかけた若い青年は
海外で今 活躍するスポーツ選手でした

詳しくは名乗らなかったのですが
以前の仕事先で
講習会させてもらった方でした

素敵な監督と出会えたことは
選手の財産で
私にとっても
本当に素敵な出会いで
その指導の素晴らしさを
共有しました

昨日
仕事先は
不思議な時間でした

そして
かつて
関わっていたブランドが
大繁盛していました

私はサッパリ


でも
もしも
ずっと
そこにいたら
私は
このスポーツ選手と
出会えてなかった

そして
食事や健康について
学べなかった

生まれたばかりの
子供を抱えて
夜働いていた私を
浮き草のようだと
言ったおじさんがいた

夜中帰ってくるまで
その子は待っていて 
気管支炎
肺炎を繰り返した

今朝
酷い雨があっていたけど
やんで
嘘みたいに
晴れて
夏空
夏至の日

太陽を感じたい

人生
いろいろ
あるし
浮き草なんか
引っこ抜かれるし

カメラマンなら
絞って
ぼかして
いないものに
されちゃう

でも
確かに
この時代を
生きてきた

今も
どうにか
活きてる

そして
小さな誇りを
もって活きている

いっぱい
馬鹿みてきたけど
器用じゃないけど
生涯
これだけは
変わりたくない

私が
活きた意味がなくなってしまう

生まれた時
あなたを育て守る
管理栄養士も
目指す道の指導者もいた

大きくなったら
私は私の
管理栄養士で
コーチになろう
そして
大切な人と
誰かの
健康と
人生を
守り育もう

悔しいこと
いろいろ
あるけど
それは
忘却とは忘れ去ることなり

そして
素敵な一期一会を
宝物に
最後の日まで
私は
私の人生を
活きてやろう