イメージ 1

 

ユ・ジテが特別出演した作品から、「親切なクムジャさん」 。

パク・チャヌク監督の復讐三部作最後の作品とのことで、「オールドボーイ」も凄かったですが、これも相当凄いです。こういうテイストの映画は、韓国映画以外ではそうそうお目にかかれないと思います・・・

勿論『チャングムの誓い』イ・ヨンエが凄いです。あの綺麗な顔と役柄のギャップが大きすぎるのが、この映画の最大の魅力なんでしょう・・・青龍賞主演女優賞は納得です。勿論、二作連続のチェ・ミンシクも、役所を変えて、見る者を凍りつかせる演技を見せてくれてます。ついでに、復讐三部作完結記念ということなのか、友情出演の顔ぶれがまた洒落ていて、第一作からは、ソン・ガンホにシン・ハギュン、第二作からは、ユ・ジテにカン・ヘジョン、そしてユン・ジンソ・・・こういった遊び心も、映画の雰囲気を和らげるには、ちょっと力不足だったですが・・・

ストーリーは、「オールドボーイ」もそうでしたが、かなり凝った作りになっています。前半は主に謎めいたイ・ヨンエを中心に引っ張り、後半は、残酷な映像美で引っ張る、って感じでしょうか。だから、2回疲れます・・・蛇足ですが、三部作最多の流血場面があるので、そちらが苦手な方はご注意下さい・・・