60才からの海外転職 | 南国マレーシアでめざせトリリンガル!

南国マレーシアでめざせトリリンガル!

マレーシアの気候が好き!マレーシアの人々が好き!マレーシアの食べ物が好き!

 2016年4月私達家族に劇的な事が起こった。

やっさんがマレーシアに住み始めました。

 

20年前子供達を海外で育てたいと希望する私の意見にやっさんは賛成してくれました。

準備途中やっさん一人残して行くことに罪悪感を感じやっぱり止めようかと後退りする私に、後から追いかけるからとマレーシア行きを後押ししてくれました。

 

2012年私と子供達3人の生活がマレーシアで始まりました。

英語が苦手なやっさんがマレーシアで働くのは難しく、マレーシアで起業するかっこいいスーパーマンもいますが、スーパーマンにもなれず時間が過ぎていきました。

 

 

2015年リョウが夏休みに日本でアルバイトをすることになり、しばらくやっさんのところに住むことになりました。

 

リョウが入手した求人誌のある求人に目が留まった。

『マレーシアで働きませんか!』

マレーシアにある日系企業の工場マネージャーを募集していた。

応募資格は年齢不問。日常英会話が話せる。

 

英語に自信がないやっさんはどうしようか?と迷いながらもダメもとで挑戦してみようと応募しました。

なんと採用となりました。

 

 

やっさんがマレーシアへ転職したのは60才の時です。

毎日英語と格闘しながら新しい職場環境にも順応していき5年が過ぎようとしています。

 

 

神様から贈り物をいただきました。