前回矯正ベルトを買っていますが、更に譜面立ても買いました。

 

ソファに腰掛けて購入した雑誌を読んでいるときにふと、丸まった腰とうつむいた首に「これではいけない」と気づいた故です。

 

私のスマホ首は整体に行けば必ず言われるところで、ふと楽な姿勢でいるときに鏡を見ると、首が前方に突き出てしまっているのに唖然とします。全く美しくない。アセアセ

 

 

 

 

これ以上放っておいたら、このような形で固まってしまいます!

 

スマホを見る時には、なるべく持つ左手の肘の下に右手を添えて、なるべく目の高さに持っていくようにはしているのですが、さすがに雑誌はそのようにはいかず。

 

ふと「譜面台を買ったらどうかしら?そうしたら、ソファで雑誌を見るときに姿勢を正しくしていられる」と思いついてのことです。

 

咄嗟のアイデアで実際役立つかどうかもわからなかったので、安い華奢なものを買いましたが、それでも、しっかり安定してなるほど姿勢を良くして雑誌を読むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近遅ればせながらやっとiPadを購入するに至りました。第9世代。dマガジンを読むためだけのものです。

 

普段はMacbookを使っているのでキーボードは購入に至りませんでしたが、美容院で手渡されて便利だなと思い、ずっと欲しいなとは思っていたのです。

 

dマガジン、Macbookの画面では操作がとても厄介で見づらく、スマホ画面では小さすぎていちいち拡大するのも面倒なので。

 

カバーは縦にも立てられる回転式のを購入しましたから、サイドテーブルの上に置いても見ることができるけれど、やっぱり譜面台の上に置いて目の前で見られるのは、身体にもとても調子が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにMetapenというもの購入してみました。

 

自分がこれをどれだけ活用できるのかは疑問だけれど、イラストを書いてみるとか新しいことにチャレンジする機会になるかもとのことで。興味が湧くかな?