最近奥目になって目が小さくなった気がします。

姉と星野リゾートに行った時、画像見てそんな話しをしてて、試しに真正面からドアップのヘッドショット撮って客観的に観察したりしてました。




以前FaceAppyていう年齢や性別変えることのできるアプリが流行ってSNSを賑わせたりしてたけど、ふとそれを思い出してやってみたのですけど。

 

 

   

 

 

外国人のおばさんじゃんポーン

 

SFベイエリアに住んでた時、こんな感じの老婦人見たような気がする。いろんな国からの人が住んでるからね。

 

素顔もメイク顔もあまり雰囲気は変わりませんね。

 

正直この画像をみて好感が持てました。

 

年をとっても女性を感じさせる雰囲気もあり、シャンと背筋を伸ばしてヨーロッパのカフェでおひとり様してても、何の違和感もないような気がします。

 

今朝自撮りをサクッとしてみてやってみたら

 

 

 

ちょっと髪が変だけど、こんな感じになりました。

 

お家で可愛いおばあちゃんかな。

 

 

 

 

初めてこのアプリで遊んだのは2020年だったらしいのだけど、その時はこんな感じでした。

 

 

 

 

まぁ、元々の顔が一緒だからそう大差ないですよね。てか、だんだんこのおばあちゃんの顔に見慣れてきました。

 

80代になったらこの顔なんですね。

 

興味深いことに、2020年に撮った元画像は旅の後で日焼けしてた顔なので、皺とかの劣化も協調されているのです。凄い。滝汗

 

 

 

 

ちなみに今回自分の男顔作ってみたら、その一枚が甥にそっくりで驚いてしまいました。

 

 

 

 

直ぐに姉に送ったら、姉も「そっくり!」と驚いていましたよ。

 

やっぱりDNAは繋がっているのだなぁデレデレ