今回お世話になった美容外科医のブログを見てて、出てきたその画像に「それだ!」と思わされたこと。

 

 

 

 

 

クレジット:あじブロ

 

 

 

わっかりやすいわ〜。加齢で縮んだ骨、加齢で減った脂肪の成せる影響をしっかりと理解しました。

 

見慣れている若い顔に「少しずつシワやシミができてきたな〜」というのは、徐々に来る加齢現象ですが、還暦すぎのおばあさん顔に突入するときは、ストレス抱えたら大きく一気にきます

 

まず法令線、ゴルゴラインが気になり

そして瞼のたるみに気づき

鼻が昔と比べて大きくなったと気づき

唇が薄くなったと気になり

目が小さくなった、窪んだように思え

いつの間にかおでことこめかみ、そして頬の肉がすっかりコケたと愕然し

すっかり面長の顔になり、特に目から顎までの距離が伸びていることに気づき

 

「顔面崩壊しとるじゃぁないかぁぁぁぁぁ!!ガーンと鏡を見て辛くて仕方がなくなったのでした。

 

 

 

 

今までは自分が気にしている部分だけのカウンセリングをし、その箇所の一時しのぎの施術をしてもらい、というのが続いていましたが「全体を整える」という見方で提案されたのは実は初めてのことでした。

 

もちろん、投資額もかさみますし、それだけを委ねる勇気も要ります。

 

でも、若い方の部分的なコンプレックスを治す施術ならともかく、加齢で骨が縮み脂肪が減ったことから起こるお直しは、確かに全体のバランスが大切、ということにも気付かされました。

 

痩せこけて虫のように細長い菱形顔になりつつある私が、施術によって額とこめかみと頬にボリュームを足すことによって以前の知ってる顔に戻れたのは本当に嬉しいことでしたのよ。

 

 

 

 

 

 

左から一番顔のコンディションが悪いと悩んだ頃、施術前

真ん中が3週間後。まだダウンタイム中な感じでした。

左が1ヶ月以上経って、すっかり普通の状態です。

 

 

 

 

 

画像だとあまり目立ちませんが、上からの光で影ができる中顔面のたるみは諦めるにしても、せめてものこれ以上のたるみを予防したいと肌の張りを再生する施術としてショッピングリフトについて尋ねてみたら、可能というので試してみました。

 

頬のたるみのところと口角下に合計60本使ったようです。私の場合はなんでもクロスにして入れたとか。

 

以前ショッピングリフトの本数を知ったときには愕然としましたが、後ほどYouTubeで施術状況を見たら理解しました。

 

自分がヘルレイザーのように顔鍼を打った経験があるので、すんなり受け入れることができたのだと思います。

 

 

 

 

施術の後数日は、なんとなく表面硬いかなとか気持ちあったのだけれど、その後はもう何も感じません。

 

ツレもなく肌に張りが生まれたのは確かだけど一時的なものかもしれないし、こういうのも時間が経たないとコスパがどれだけ良いかというのは分からないのですけどね。

 

こうなったら今は一気にヤケクソ。ゲラゲラ

 

後は半年から1年に1回やってみるといいよ、というプロファイロというものを紹介されました。

 

これは肌再生でスネコスよりも更に脂肪も増やしてくれるらしい最新ものらしいです。