こんにちは、雅です。

 

 

 

 

「画像の笑顔とってもいい」

 

それが、チャウが繰り返して言ってた言葉。

 

でも普段は画像と全然違う」とも

幾度ともなく言われてました。

 

「私、写真映りいいのよ。

それに映えの画像載せるの当たり前」

 

そう返して

あまり彼の言うこと気にしてませんでしたが

顔のたるみを指摘された時には

恥ずかしさでびっくりしました。

 

以前から気になっていたけど

付き合ってる男性から言われるなんて余程のこと。

 

そのショックで私

糸リフトしちゃったくらい!!!

 

彼に相談したら

したいなら反対しないって言ってくれたので

逆に理解あるなぁって嬉しかったくらい。

 

クリニックの送り迎えもしてくれたしさ。

 

ちなみに、思ったよりも高額で

凄く痛い思いした割には

効果は微々たるものでした。

 

そしたら

彼に言われた箇所は治ってないって指摘され

「じゃぁ、そこは来年還暦記念に治すからさぁ」

とか言い訳するも

更に眉間のシワのことも言われ

1ヶ月後検診の時には

ボトックスも打ったくらいよ。

 

それなのにそのボトックスも弱く

縦ジワ完全に消えなくて

(てか、私には別に許容範囲なんだけど)

彼は眉間のシワのことを

また執拗に言い続けるのです。

 

 

 

 

先日の夜の会話は

 

「FBの画像の笑顔が自分だと思ってるけど

普段あれじゃないよ。

 

真顔本当に(ババアで)怖いよ。

 

朝起きた時なんて頭ボッサボサだし

凄い怒ってるんかなとか

心配するとそうじゃないんだもんな」

 

 

 

 

自分が大したことないと思ってたら

笑ってかわせるけれど

本人が気にしてることを言ったら

本当に傷つくんだね。

 

私、朝起きた瞬間から

美しくなくちゃいけないなんて

もうこの人と一緒に住めない!!って

絶望したもん。

 

朝起きた瞬間から

薄化粧して美しく微笑んでる人

そりゃいるにはいるんでしょうけれど

そんなリラックス出来ない生活

私はしたくないわ!

 

知ってるよ。私怖い顔してるって。

 

ブログ記事にも書いてたよ。

 

 

 

 

気をつけようと思うけれど

やっぱり気を抜いた顔はババアだよ。

 

それに、イケメンならともかく

同じように劣化している彼に

なんでそんな言われ方

しなきゃいけないのかしら、って

やっぱり「日本人のおっさん嫌い」に

更なる拍車がかかりそう。

 

細マッチョさんはブラジル駐在6年間で

レディファーストどころか

「雅ちゃん、綺麗、本当に綺麗」って

シャワーのように綺麗を浴びせてくれたから

本当に綺麗になれて

ロマンチックな気分に浸ったものよ。

 

「チャウは全然褒めてくれないねぇ〜」

って言ったら、確信的に

「はいっ、全くしませんっ!」

って言いのけたから返す言葉もなかったわ。

 

 

 

 

私、以前埼玉のシェアハウスで

おっさんにセクハラまがいのこと言われて

完全に自信なくしておばさんに成り果てたけど

チャウのこのゲスマインド

このおっさん以下じゃんよ。