こんにちは、雅です。




「雅姐っていつもなんだかいい思いしてるよね」

そう、ルーミーのTが言ったことあるけれど
当然「なんかな~」っていう日はあるもので。

でも、そのたまにしかない「なんかな~」が
ここまでだめ押しで続いた日は
数年に一度くらいのもので
そこまでくると最後はもう笑ってしまうくらい。

それが起きたのが月曜日のことでした。

本当は昼間リハだったのに
前日にキャンセルになり
月曜休みのおかま君と1日デートすることにしました。




*朝起きたら背中が痛くて「なんかな~」の気分

*それで中国マッサージにでかけたら
前回は最高だったのに「なんかな~」の担当。

*んまいコーヒーが飲みたいと
おかま君の勧めたカフェに行ったら
うっかり注文を間違えてドリップじゃなく
出来合いのコーヒー頼んじゃった。ちぇ

*お天気の見積もりが甘く肌寒かったので
予備のウインドブレーカーを着たけどまだ寒い。

*友達のギフト探しでやっぱり買おうと思った
Tシャツを買いに店に戻ったら閉まってた。

*トイレに行きたくなっていつも行く
キャストロのポッタリーバーンの2階のトイレを目指したら
自由に使えていたそこがナンバーロックに変わっていた。

*おかま君が住所を間違え
すぐ近くにあるはずのラーメン屋にたどり着けない。

*ラーメン屋に言ったら$13で高いのに
器が小さく味もまずかった。

*どうせマッサージだし、と油断して
超カジュアルのノーメイクでいたら
その日に限ってイケてる友人に久々に出くわす。

*口直しにミルク界のドンペリと呼ばれる店
ホットチョコレートを頼んだら
嘘みたいにコクがなくてまずかった。




寒いところでバスを待ち
おかま君にも付き合ってもらってたけれど
乗り慣れないバスの番号がすぐに来て

「あ、このバスでも行けるはず~」と言ったら

「あ~んた、やめておきなさい。
うっかり降りる場所間違えてこの寒さの中
うろつくことになったら悲惨だから」

と警告が来て「そうだね」と素直に聞き入れたわ。

おかげさまで無事に家にはたどり着けたけれど
すっかり冷えてしまって風邪ひいた私でした。カゼ

だっせ~1日だったわ。ドクロ




ちなみに決して行ってはならぬ店は
Embarcadero Center にある
Kirimachi Ramenでございまする。

確かにYelpのレビューも良くなかったわ


器も小さいしスープも麺もまずかった



よっぽど美味しいホットチョコレートが飲めるかと思いきや
ココアをお湯で溶いたような味で捨てたわ




マイキーのお土産に買ったアワード受賞のチーズ
Red Hawkの味が落ちたのじゃないかと心配したけれど
チーズの方は大丈夫でした。この組み合わせは最高よ!





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 閃き・インスピレーションへ