UNIQLO徘徊♪ | I'm home ♡...*゜

I'm home ♡...*゜

メイク、買い物大好き♡





2日連続でUNIQLO徘徊。
GUが無くて暇で見てたけど。
昨日もメンズ用のスウェット買って、
今日もレディースみてて気になった物を
試着してみた口笛口笛

UNIQLOで試着って…????
大昔デニム買おうと思って、
入ったくらい驚き驚き驚き

もう別に服はいらないと思ってるのに
ついつい気になると試着したくなる。



これは買わなかったやつ。
春に着たいなって思ったけど、
裾の丸みやカッティングが好みだったのに
私が着ると長い。短足にみえる。
二頭身にみえる。゚(゚^ω^゚)゚。



低身長で骨ストだから、
難しい( ˘•ω•˘ )
お戻しっ!!



なんか、やっぱ色物に目がいってしまう。
秋くらいから、buzzってたのかな?
くすんだパープル?とくすみブルーだけ
大量に残ってたスウェットシリーズラブラブ

 


色の再現がむずい。
ちょっとくすんでんだよね。
でもブルーの方より多分顔色マシと
思い、購入ピンクハートピンクハート

部屋の電気が1個切れてて
ずっとそれを放置してたから
部屋が暗くて。
電球切れてたの最初気づかなくて
自分の肌白くなった?って‪w‪w
白熱灯、白壁、白インテリアだから
錯覚してるな、私ぃぃい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
それに気が付き、やっとこさ
さっき帰ってきて暗くなる前に
電球替えましたウインクキラキラ

買っておいたのに、
いざ箱から取り出したら
なぜか割ってしまい……不安不安
電球さん、意外と繊細なんだね。
2000円以上したのに。
近所のドラストの方がだいぶ
安かったってオチ。
ノジマはやっぱ信用できんな←
高い。


電球のサイズとか
ナツメ球とかよく分からん。
てか電球替えたことねーわっ
ネットやYouTubeで調べながら
割らないように慎重に取り外す。
二段ハシゴ乗っかってギリギリ届く…
いや、怖い。バランス取るのむずっ。
肩プルプルしてやばい。

落ちてもいいようにほっぽっといた
服の山にDIVEする心得も←

手こずった。。
チビさ辛い。。
てかさ、そもそも高いとこ怖い😱
子供帰って来るの待ってたら
日が暮れると思い、電球急いで買いなおし
行って無事に点灯式昇天昇天昇天飛び出すハート
めっちゃ明るい!寝室より
明るくなった!!
んで、自分の顔色やメイクの色味加減も
しっかりチェックできたぜ!✔


私冬ビビじゃないかも〜。
って最近パソカラ迷走してたけど、
多分冬で合ってるニコニコラブラブ
青みピンク強めのチークつけてたから
なんか黄ばんでみえるけど、
やはり青み耐性はそこまで無くて、
高彩度の民で合ってるかなスタースター

青みピンクより、
暗めのパープルやカシス、ベリー
辺りは青みあっても大丈夫かな🤔🤔🤔💡

青み強すぎも苦手だし、
明度高いのもダメ🙅
セカンドスプリングだったけど、
オータムもいけるんじゃない?
と何となく思ってたこの頃。
くすみ強い物は多分無理そうだけど、
オータムの一部なら、
なんかいけそう。
黒髪だから?

黄み青みがどこまでOKなのか、
彩度やくすみがどの辺りならいけるのか、
その辺が今疑問。

明度どこでもOKって
昔言われたけど、そうでもない。
多分中〜低明度ってのは自覚。

口紅の色とかでも
結構判断出来ちゃったりするし
捨てようと思ってた色、
逆に買ったけどダメだったって色も
判別できたから、ポーチの中身
入れ替わっとります。


薄い色や淡い色がダメ。
なので4分割なら、
春と夏はない。 

濃い(暗いだったかな?)色×くすみが秋
濃い色×清色が冬
って感じみたい。


さて、私はどっちなんだろ真顔???
またパーソナルカラー受けたい。
てか、肌白くなったー!
とか勘違い甚だしいね。
めちゃくちゃ黄み肌‪w‪w
でも、オータムのメイクは
黄みかくすみかどっちかに負けて
多分ダメなんよね…。
青みに寄りすぎても肌から浮くしぃ。

黄み肌の、ブルベ〜。。
どんなに美白の内服飲んでも
黄色いのは変わらんのね悲しい悲しい
白いとは言われても、
部屋が明るくなったら
色々粗がみえてしまい、しゅーん(._.)



早くシャワー浴びて
寝るニダ。もう今日は疲れた。