【更年期でも介護中でもやれることあるよ】ふくちゃん55歳、新たに始めちゃいます! | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

ふくちゃん先生こと福本が

実はこっそり続けている

音声配信があるのをご存じですかひらめき

 

 

ゆるっと更年期ふくちゃんねる

 

 

そこでは

まじかるクラウン中医学のおもしろいところ

まじかるクラウン更年期世代から見た更年期の大変さ

まじかるクラウン母との食事バトル

まじかるクラウン更年期と介護のむずかしさ

まじかるクラウン日々の気づき

こんなお話をしています♡

 

 

 

すでにたくさんの方に聴いていただいているのですが

わたくし、新たな決断をいたしました飛び出すハート

 

 

 

メンバーシップ

「ゆるっと中医学ふくちゃんねる」

をスタートさせますびっくりマーク

 

 

 

 

ゆるっと中医学ふくちゃんねるをのぞいてみる

星ゆるっと更年期ふくちゃんねるの中で始まります!

 

 

 

こんなことに悩んでいませんか?

 

 

☑️中医学の勉強を何からしていいかわからない

☑️薬膳や養生、何からやっていいかわからない

☑️家族に、自分に、たまには薬膳料理を作ってみたい

☑️体の不調を中医学でなんとかしたい

☑️すぐに病院!の自分から卒業したい

☑️登録販売者、薬剤師として漢方を理解したい

☑️ゆるっと中医学の勉強を始めてみたい

 

 

 

そんな方に向けて

メンバーシップを始めます!

 

 

 

その名も

【ゆるっと中医学ふくちゃんねる】

 

 

 

こんな配信をしちゃいます指差し

 

 

・今さら聞けない!中医学の基礎中の基礎を一から

・すぐ始められる!お手軽♫中医学養生

・一品増やせる!スーパーで揃っちゃう薬膳レシピ

・56歳ふくちゃんの更年期を軽やかに過ごせる中医学の秘密

・これで安心!不定愁訴(だるさ、ホットフラッシュ、めまい、動機、不安感、イライラ)の中医学的解決方法

 

 

 

配信を聴くことでこんな新しい自分になれますニコニコ

 

 

✅むずかしいと思っていた中医学がおもしろくなり生活に活かせる!

✅中医学の養生が身近になり健康生活があたりまえに!

✅中医学的に更年期の不調が理解できて不安がなくなる!

✅家族や自分の不調に軽やかに対応できる自分になれる!

✅美味しくて健康的な薬膳レシピが作れるので家族に喜ばれる!

 

 

 

スタンドエフエムのメンバーシップは

月額たったの700円!

週1回以上の配信を予定しています

 

 

 

700円で中医学を手軽に使える自分になれますラブラブ

 

 

何回でも聴き直せるので

身につくまで復習OK

ぜひ遊びに来てください♪

 

 

メンバーシップゆるっと中医学ふくちゃんねるをのぞいてみよう

 

 

 

ピンクハートゆるっと中医学ふくちゃんねるへの想いピンクハート

 

スタンドエフエム「ゆるっと中医学ふくちゃんねる」

メンバーシップでは

 

 

☑️漢方に興味があっても一歩が踏み出せない。

☑️難しそうとしりごみしちゃってる

 

 

そんな方に面白さと確かさを知ってもらいたいと思っています

ゆるゆると聴いていただいているうちに、

 

 

・漢方の知識が身に付いていた!!

・自分や家族の体調を整えるすべを手に入れていた。!

・普段の生活に取り入れられる!

・毎日続けられる!

・東洋医学の効果を実感できる!

 

 

 

となってもらえたら

こんなにうれしいことはないなぁ

と思うのです

 

 

 

だって仕入れた情報や知識を聴いて

満足するだけではもったいないですから!

そしてみなさまに楽しく聴いていただくために

こんな工夫もしております

 

 

 

ピンクハート東洋医学のとっつきにくさを一掃して

ピンクハートとにかくとことんわかりやすく

ピンクハート1回10分で聴いて楽しく学べる

 

 

 

さらに私が目指すのは

一方的に聴くだけではつまらない!

私も1人でただひたすら話すだけじゃつまらない!

だからどんどん交流していこうと思っています

 

 

 

コメント、レター

参加型ライブ配信などなど

素朴な質問・疑問全然OKOK

 

 

バンバン話しかけてください♡

 

 

 

一緒に勉強し成長していきましょう!

みなさまにお会いできるのをとても楽しみにしていますひらめき

 

 

 

そして最後に、

そもそも私が中医学を勉強しようと思ったきっかけです

長くなりますがぜひ最後まで読んでください

 

 

 

大学卒業後、私は公務員で

フルタイム勤務をしていました

そして33歳で出産

育児休暇が明けるまでは

体調もそこそこ元気でした

 

 

 

しばらく働いた頃には

そろそろ第2子かな?

と考えるようになりました

 

 

 

1人目の時は

とても順調に授かることができたので

2人目も当然すぐできる

と思っていました

 

 

 

でもそこから2年、3年

待てど暮らせど

赤ちゃんがやってくる事はありませんでした

 

 

 

そして私の体調も

今まで経験したことのないほどの

様々な不調が押し寄せてくるようになりました

 

 

 

例えば原因不明の高熱

特に印象に残っているのは

家族旅行に出かけると

決まって発熱するのです

 

 

 

スコーンと体温が上がって

私はいつもホテルで

やむなく一人ぼっちでした

 

 

 

またこんなことも。

夕ごはんの食材を買いに出かけた時です

スーパーまではたどり着いたものの

気持ちが悪くなって

車から降りられない

 

 

 

まだまだあります

 

 

 

お風呂でシャンプーをしていると

信じられないくらいごっそりと

髪の毛が抜けるのです

 

 

 

そしてドライヤーで乾かすと

洗面台に雪が降るように

パラパラと髪の毛が降り積もります

それはそれは恐怖でした

 

 

 

とにかく常に何かしらの不調に襲われていて

いつも体は重く、だるくて疲れていました

 

 

 

そんな体調でしたが

私は赤ちゃんが欲しいと思っていましたので

病院に通い始めていました

 

 

 

でも、そこで気づいたのです

 

 

 

こんなに体調が悪いままでは

妊娠なんてできるわけがない、と。

もっと根本から体を立て直そうと思い立ちました

 

 

 

そんな時に中医学に出会ったのです

 

 

 

体作りをしようと思った私は

漢方薬ならどうだろう?

根本的に体を立て直せるのじゃないか?

と考えました

 

 

 

そしてインターネットで調べて

行きついた漢方店でお世話になることにしたのです

そこでまず私に出された漢方薬は

胃腸を元気にするものでした

 

 

 

え?なんで?妊活なのに・・・

そう思いましたが

素直に服用を続けると少しずつですが

体に変化が現れました

 

 

 

その頃の私は

食べ過ぎたり脂っこいものを食べると

すぐにお腹が緩くなっていましたが

それは普通のことだと思っていたんです

 

 

 

でも実は違いました!

私はお腹が弱かったのです!

その衝撃たるや!

 

 

 

そしていつの間にかそんな不調を忘れるくらい

元気に過ごせるようになっていたことに

私は「漢方薬、すごい!」

と感動しました

 

 

 

ただ、結果をお話ししますと

私には2人目の赤ちゃんが来る事はありませんでした

けれども

私に残った大切なものがあります

 

 

 

それは中医学が大好きだということ目がハート

そしてついには

お仕事にまでしてしまったんです

 

 

 

これはもう

天職に出会ったと言っても良いのではないか!?

と思っています

 

 

 

これを読んでくださっているあなたにも

中医学のすばらしさ、おもしろさを伝えてあげたい!

と心から思うのです

 

 

 

中医学って何なの?

怪しい?

難しそう!

 

 

 

まったくそんなことはありません!!

全然わからなくて大丈夫!

 

 

 

だってこれから私と一緒に

ゆる〜く始めていけばいいのだから!

 

 

少しでも気になる!

と思った方はまずはチラッと聴いてみて!

無料で聴ける配信もたくさんあります♡

 

 

 

まずはふくちゃんの無料音声配信を聴いてみる

 

 

 

私と一緒にゆるっと始めて

いつの間にか更年期の不調とも

さよならしましょう指差し

お待ちしていますピンクハート

 

 

image

 
 

 

 

 

 

下矢印お問い合わせはこちら

 

 

 

下矢印インスタはこちらから

 

 

 

下矢印ラジオはこちらからピンクハート

 

スタンドFM

 
 
美容家ドットコムでコラム書きました指差し
 
 
冷え性についてのコラムを書きました指差し
 
 
 
 

 

下矢印押していただけると嬉しいですピンクハート
 
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 https://lin.ee/4e6roVL

 

講座のご案内、

季節の養生、薬膳情報などお届けしていますキラキラ

 

下差しご連絡はコチラから