自己免疫疾患による円形脱毛症の健康相談の話 | 漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

漢方薬剤師ふくちゃんの!更年期女性のためのコツコツ養生ブログ 埼玉県本庄市

更年期つらい!
ホットフラッシュって治るの?
そんな疑問も中医学で解決!

更年期の女性を支えます!

更年期の不定愁訴に最適な薬膳のお話も伝えております♪

更年期、コレステロールのご相談お受けしております

https://ws.formzu.net/fgen/S12052870/

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます

漢方薬剤師ふくちゃんですニコニコ

 

こちらの記事は以前UPしたものを

再度掲載しておりますお願い

近々この円形脱毛症相談の詳細を

みなさまにお知らせする予定ですセキセイインコ黃

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

私はまだまだ中医学の

深くて果てしなく広い世界を

のぞいたばかりの

ひよっこ中のひよっこですが

そして、何千年もの歴史のある

膨大な医学の知識の習得は

一生かかってもやり終えることはない

とわかっておりますがあせる

 

それでも中医学に出会って

その魅力にある意味取りつかれ滝汗

勉強を重ねてきています

 

そして

昨年からポツポツと

中医学を交えた

更年期の女性にむけた養生法とか

どんな方でも使える

アンチエイジングの知恵だとか

妊娠を考える女性に

知っていてほしい基礎体温の見方と

養生方法

などの講座を開催してきました

 

それと並行して

個人的に私に健康相談をお願いしたい

とおっしゃっていただいた方のご相談にものっています

 

その中のおひとりに

自己免疫疾患から様々な体の不調に

お悩みの女性がいらっしゃいました

そしてその中でも

「脱毛がひどくてなんとかしたい。

病院に行っても薬が増えるばかりで

今度行ったら入院になるかもしれない」

ということでした。そのお話はまた別の記事で

詳しく書きたいと思いますが・・・

 

今日は何がいいたいかといいますと

その方は

私のアドバイスをすごく素直に聞き入れてくださり

そして、実践してくださいました

 

アドバイスしたのは

生活養生と食生活だけ!

 

まず約2週間後

寝つきと高血圧に改善がみられ

約5か月後

なにをしても抜けるばかりだった

頭髪が生えてきた!!

とそれはそれは喜んでもらえました爆  笑

「食事って大事なんですね!知らなかった!

目からうろこが落ちたようです」

って本当にうれしそうでラブラブ

 

私もうれしかったですおねがい

だってその方

本当に私の言ったことやってくれたんですよ

悲しいことに

大体の人は

「そうですよね~」って言っても

やらないんです

特別なこと言ってないんですよ。私。

 

その方にアドバイスしたのは

簡単に言えば次の3つ

 

・とにかく早く寝てください

・たんぱく質を意識して多めに食べてください

・甘いものを食べるのをやめてください

 

その他にもお話しましたけど

この方にはこの3つを特にお願いしました

 

現在の彼女は

ツヤツヤの髪の毛で鏡キラキラ

ゴールデンウイークには

ご家族と旅行に出かけたそうですニコニコ

 

聞き流さずアドバイスをしっかりと

受け取ってくれた彼女の心が

体調回復を手伝ったことは間違いない!

と私は思いますウインク

 

それではまたお会いしましょう

CHAOキラキラ

 

ダウン1クリックお願いしますラブラブダウン

ラブラブ励みになっておりますラブラブ

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 

ダウンこちらもおねがいダウン

フォローしてね…