side D










みんひょんとりょうぎにバイバイして、おウチに着いたのは11時過ぎくらいだった。



あれれ?
ひょくはまだ帰って来てないのかなぁ?
電気がついてないお部屋に帰るのはなんだか寂しいんよなぁショボーン


ぺちぺちぺちっと全部の部屋の電気をつけてヒョクを待つ

ひょく、早く帰ってこないかなぁ
いっぱいお話ししたいのになぁ

夜中の1時をすぎたころになっても ひょくは帰ってこなくて
オレはシンパイでシンパイで頭が変になりそうだった。

いっしょに住みはじめてから、ひょくは遅くなるトキは必ず電話をしてくれてたのに、今日は電話もlineもこない。

オレのlineはキドクにもならなくて
電話をしてみたけれどデンゲンが切られてるって 

ひょくっ ひょくっ ひょくっ
どこにいるの?

いてもたってもいられないくらい
怖くなって



「きゅひょなぁ〜…ひょくが!」


きゅひょなに電話した


ー  ったく 何時だと思ってんの?


「ひょくが 帰って来ないんだよぉ…オレ、シンパイで」


ー 、、、あ、あー…所長は…… 今日は…アレだ。


「どれ?」


ー 張り込みだよ。徹夜になるかもって言ってたし ターゲットがオールで遊ぶタイプだった…から


「ひょく、今日はネコちゃんさがすって…言って」


ー  違うよ。今日は浮気調査だよ


「あっでも 電話しても 出てくれないし…Lineも…」


ー  おバカ…張り込み中は電源切ってんのっ ほら大丈夫だから…子供じゃないでしょ?泣かないのっ」


「うっ…」


ー  朝になればちゃんと帰って来るから。いい子で待ってなさい



そんなコトを言われたら もう それ以上は なにもいえなくなって でんわをきった。

けど… ひょくがレンラクもなしに帰って来ないなんてはじめてだから…

オレは 泣きながら デンゲンがきられている ひょくのスマホにかけつづけていたんだ。

朝まで…ずっと…。


あさの8時すぎ、電話がやっとつながった。


泣いておこるオレにひょくはなんどもなんどもあやまって

やっぱり てつやではりこみしてたって言ってた…。

ホントに はりこみだよね?
オレにウソなんて つかないよね?

















つづく