4月16日 インバーカーギル | chutokukuriのブログ

chutokukuriのブログ

2015年4月からニュージーランドを自転車縦断中

4月16日 インバーカーギルへ


ワイダムに滞在中。
快晴が続く。

{B3C020C4-905B-4E4D-AF0D-24E5573E49BD:01}


無風で快晴、最高のコンディション。

朝、日本から持ってきたSPAMを食べて出発。

インバーカーギルまでは44km。
道は殆ど平坦でした。
{61CDB272-2E3F-46DE-8992-DC79A035E842:01}


昨日から薄々感じていたが、自転車を漕ぐ時に腰痛が出現するようになってきた。終始18km/hrくらいのスローペースで漕いでいた。

2時間半くらいでインバーカーギルへ到着。

今日泊まるキャンプ場はココ。
{6D601BA9-0677-467D-A09E-A2D92CA7D54D:01}
一泊17$と割高だけど、手入れが行き届いているのでとても居心地が良かった。


砂利道を進んで汚れた自転車の掃除もした。
{AA862AB0-2B73-4701-9592-6C35F9C3265A:01}




{1AFCF7EA-032C-4323-B8A4-5C2D6A16D349:01}
天気も良く、テントも喜んでる

暇なので博物館へ。
トカゲ(トゥアタラという名前。ニュージーランド固有種)がいたり、
{D3998517-91FE-453E-BED2-40778468203F:01}



クジラについて説明されていたり、
{4C52EF17-1342-4ED9-967B-9676EB0269A5:01}
「クジラの心臓は90kgもあり、脈拍は10回/分と遅い」とのこと。



ニュージーランドが舞台になった「最速のインディアン」という映画について説明があったり。
{A72E8A93-AB8F-4F06-B4C9-A7585566F418:01}

{42BDDDC5-FED4-492A-8B6C-1B2F22853F85:01}

{50ABAAC8-CF20-4278-9039-63BAAF0A8F88:01}
置いてあるバイクは本物?


無料の博物館だったが、意外と面白くて長居してしまった。

夜は安かった牛の心臓を玉ねぎと一緒に炒めました。
{7EA8FD94-45C1-4E55-B446-4949F488EBFF:01}
バター醤油味。見た目は微妙だけど、かなり美味しい。もう少し見た目もこだわりたいところ。


今日は穏やかな1日だった。腰痛が良くなることを祈って眠る。
明日はまた北上します。