サロベツ抜海撮影ツアー 1日目 | tyuner ALL-net 鉄道撮影記ブログ

tyuner ALL-net 鉄道撮影記ブログ

鉄道写真館を中心とした撮影記ブログです。
撮影ツアー内容や写真も掲載していきます。

今回はひさびさの北海道ツアー。
金曜夕方便で新千歳に入り、空港温泉に宿泊ぐぅぐぅ
 
翌朝、今回は撮影ツアーということで、南千歳駅前のタイムズレンタカーへDASH!
駅で、今回同行するタニー氏と合流。
レンタカーで撮影開始カメラ
まずは、空港からほど近い千歳線の跨線橋から撮影。
 
そして一路石北本線へワープDASH!
中愛別の鉄橋で撮影カメラ
今年春改正から運転開始した「大雪」。
スラントノーズじゃなくて少し残念。
 
 
余裕があるようで無いツアー。
しばしの滞在後に再び車を飛ばし、今度は宗谷本線沿いを北上アップ
一挙に稚内へ車

抜海の有名撮影地に到達。
この日は利尻富士がしっかり見えた。

日没間際になって急に晴れてくる晴れ
、なかなか幻想的な写真が撮れたカメラ
 
タニー氏にとっては初めての稚内。
観光のために夕陽を見ながら宗谷岬へ行くも、何故か最後の1kmになってから、
ものすごい霧に包まれる。
宗谷岬に到着し、とりあえず車を降りるも・・・
寒い。
気温10℃ぐらいしか無いようにも思える。鬱だぼけー
 
稚内に戻り、この日は旅館に宿泊ぐぅぐぅ
夜は、駅前の居酒屋で焼酎を飲みつつ、タニー氏は肉を、僕はおいしい魚を食べる割り箸

下戸だと思っていたタニー氏が「僕は焼酎だけは飲めるんですよ」と言いつつ、
ガンガン飲むのにはびっくりした日本酒日本酒日本酒
鏡月のビン1本を二人で2時間足らずであけてしまったあせる
 
 
 
旅館に戻り、1日目終了。