tyuner ALL-net 鉄道撮影記ブログ

tyuner ALL-net 鉄道撮影記ブログ

鉄道写真館を中心とした撮影記ブログです。
撮影ツアー内容や写真も掲載していきます。

Amebaでブログを始めよう!

5日目は日の出前の4時過ぎに起床。
そして原付で島最東部の海軍棒プールへDASH!
目的は、令和最初の日の出。
到着すると、10人ぐらいの人が既に集まっていた。
空には雲が広がっているものの、水平線近くだけは晴れており、時間になると、しっかりと太陽が顔を出した晴れ晴れ晴れ

 

すごくきれいな日の出キラキラ

日本全国荒天の中、こんなに穏やかに日の出を見れた人はここにいる10人だけという奇跡音譜

 

しばらく眺めた後は、3時間ぐらいしか寝ていなくてフラフラなため、再び民宿に帰り二度寝ぐぅぐぅ
そして8時過ぎに起きて、よしざとで朝食をいただく割り箸


午前中はダラダラしつつ、星野洞へ行ってみたりしつつ、昼食は大阪のおばさんの店でカジキ定食をいただく。
そして、午後からは3日連続のオフィスキーポイントツアーアップ

 


今回はまたまた洞窟探検で、金比羅洞へ行く。
メンバーはおなじみ神保さん夫妻と、今回は南大東気象台の若いお兄さんが同行した。


秋葉地底湖、今池洞とはまた違った趣だった。


なおムーンピーチで借りていた原付は、次の予約があるとのことで、この日の夕方までで返却。
そして4日前は閉まっていた奥山モータースが空いていたので、ここで別の原付を借りることに自転車


新品のムーンピーチとは違って、さすが何十年もの老舗であり、年季の入った原付だった。
夜は二日連続で居酒屋ちょうちん日本酒日本酒日本酒
ここでも初めて会った旅行者の人と会話が弾んだ音譜


5日目終了。