一昨日やっとフィスラーの圧力鍋を購入しました。
何キロあるんだろう・・・無茶苦茶重かったです。
鋼鉄って感じでずっしりします。
しかも・・・知らなかった・・・「プレミアムシリーズ」。
超高圧調理が出来る「プレミアムシリーズ」ってありました。
値段は倍くらいなのですが、高圧の半分以下の時間で
仕上がるそうです。
仕事が終わって家に到着するのが8時過ぎの毎日。
それから晩御飯を作るので、煮込み料理には
やはり必要と思い、清水の舞台から飛び降りる勢いで
購入しました。
そして今日は「イエローカレー」にチャレンジしてみました。
会社の近くにある強いみかた、24時間営業の「肉のハナマサ」。
そこでなんとなく目についたMAE PLOYの「イエローカレー
ペースト」。
なんとなく作っちゃおうかなあ・・・と思い、チキン、じゃがいも、
ココナッツミルクを購入しました。
①イエローカレーペーストを適量のサラダ油と香りが出るまで
いためる
②鶏肉300gとじゃがいも2個を混ぜて炒める
③水400gとコンソメ、ブイヨンを投入
④ローレルの葉を2枚投入
⑤ナンプラーを入れると作り方に書いてあったが、無いので
代わりにオイスターソースとしょうゆを投入(適量)
⑥圧力鍋で高圧で20分弱煮る
⑦ココナッツミルクを1缶投入
なじませて出来上がり・・・でしたが・・・
死ぬほど美味しかったです![]()
あまりの自分の才能によろめきまくりました。
多分、イエローカレーペーストが美味しかったと思うのですが
ペーストは150円程度。
肉もハナマサで300円程度(ブラジル産)。
ココナッツミルクは150円位。
だいたい4~5人前は軽く作れました。
肉もおじゃがもとろーりホクホク![]()
気分はアイアンシェフ(料理の鉄人)でした![]()






